見出し画像

お金に対する考えを変えていく

こんにちは。
ココ(@koko_famiguro

前回はお家で仕事をするために、生活を安定させるためには複数の収入を作っていくのが良いと紹介しました。

妻や子どもと思った時に好きなことを出来る生活がしたい、自分が思い描いている生活をするのは始めは大変かもしれません。

ですが、今の状況を変えたいという気持ちを持ち続ければ手に入れることが出来ると確信しています。

お金に対する考え方を変えることで理想の暮らしを手に入れることが出来る

私も始めからいきなり好きな仕事が出来るようになった訳ではありません。

でも、根本的にどんな風にしていたら思い描いていた生活が出来るようになったのか。

それは、お金に対する考え方を変えたことだと思います。

具体的にいうと、お給料という考えがそうです。

お給料を、会社からもらうもの→自分で作るものという考えに変えたことが大きかったです。

お金は自分が作るものという考えて方にしていくことで、会社から解放された働き方ができてきました。

お金に対する考え方を変える

生活をする上で、こんな風に生活がしたい、こんな人生を歩んでいきたいと考えるのはものすごく大切です。

同時にお金はものすごく大切です。

好きなことをする
好きな場所に行く
ほしいものを買う
ことはもちろん、

病院に行く
新鮮な食べ物を買う
栄養があるものを買う
健康的になるものを買う
身の安全を守る

自分や家族の安全をためにもお金は必要になります。

なので、お金を作る、お金を稼ぐ、そして、お金に対して正しい知識や考えを身に着けていくことは、自分自身や妻や子どもを守っていくには必要なことなんです。

私がお金に対して情報を集めていること

私がお金に対して集めている情報は大きく分けると2つ。

  • お金を増やす方法

  • 節約する方法

お金を増やす方法でいうと、

  • 仮想通貨

  • 投資信託

  • 副業

  • 在宅ワーク

  • web3.0

  • ポイント投資

節約する方法で集めている方法は、

  • ポイ活

  • 格安スマホ

  • 電気料金

  • ガス料金

  • クレジットカードのポイント活用

といった情報を集めています。

働きながら収入を増やしながら、使うお金を減らすことで、結果的に貯蓄できるお金を2倍にしながら増やすようにしています。

実際に投資信託やポイント投資をすることで金融について興味がでますし、格安スマホにすることでスマホ料金が安くなるだけではない、日本では出回っていない海外製スマホへの関心も出てきました。

実際にやってみるのはすごくオススメです。

お金を増やしてちょっと贅沢な暮らしをする方法を紹介

ただ、実際にやろうと思うと、どんな風にポイ活をすればいいのか、仮想通貨をすればいいのか分かりにくい部分もあります。

そこで私はお金を増やしながら、節約する方法を紹介しているサイトを立ち上げました。

サイト名ーふぁみぐろ

ふぁみぐろのトップページより

実際にふぁみぐろでは、暗号通貨(仮想通貨)の始め方やポイ活で10万円稼ぐ方法を紹介しています。

実際に副業的な方法で稼ぐ方法から、副業から本業にする、自分の好きなライフスタイル、生活の仕方を叶える方法をまとめています。

実際に私の体験談も込めて書いているので、よりやり易い内容を意識してまとめています。

家族を優先した生活はできる、あなたが求める生活はすぐそこにある

人間は「想像したことしかできない」と言われています。

逆に言うと「想像することはできる」ということ。

実際に私たちが想像もしないような暮らしをしている人は大勢います。

スポーツで生活をしている人
会社を経営して生活をしている人
株で生活をしている人
自分でレストランを開いて生活をしている人

そして、お家でお仕事をして家族優先の生活をしている人

世の中の大多数の人が会社に勤めて働いているので、会社で働くのが普通な気がします。
ですが、実際はいろいろな方法で生活している人が大勢いるんです。
そして、想像することは実現できるんです。

たしかに、新しいことをするのはものすごく大変です。私も大変でした。

ですが、好きな仕事が出来るようになり、お家で家族中心の生活ができるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでくれてありがとうございました。

ここで書いた私の状況や考えが何かお力になれたらうれしいです。

そして、ぜひ、あなたの副業を考えるキッカケの一つにふぁみぐろがお役に立ってくれたらうれしいです。

ふぁみぐろはこちら→


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?