ビール、ビール、クラフトビール

ソーダ、ソーダ、クリームソーダ♪の感じでタイトルは読んでください。

突然ですが、私はビールが好きです。

特にクラフトビールが大好きです。といっても、お酒を飲めるようになってすぐの頃は、ビールにあまり興味がなかったんですよね。苦かったし。好きになったのは、ここ2年くらいの話かもしれません。

ビールって他のお酒に比べてアルコールが低めだし、クラフトビールはラベルが面白くて、色んな楽しみ方ができるんですよね。ひたすらに飲めます。ビールならアルコール度数が高くてもぺろっと飲めてしまう不思議。永遠の不思議。

そんなわけでここでは、私が好きなビールのお店やら、なにやら、ビールの話をまとめていこうと思います。

お外で飲みたいそんなとき

気に入ったお店はひたすらにリピートするので、数行っているわけではないんですがよく行くお店をご紹介です。皆ビール飲もうぜ

高田馬場ビール工房さん

恐らく、一番通っているお店だと思います。オリジナルのビールがとってもお安く飲める!そしておいしい!

画像2

画像3

料理のおすすめは「アンチョビポテト」です。

画像1

永遠にたべられるし、永遠にビールが飲めます。魔物です

以前ここで、私主催のビール女子会をこちらで開催したり、Cheap Trickオフ会の会場として私の方で提案して、開催したこともありました。最近店長さんが変わられたんですよね。ビールの種類も大幅に増えてました。また行かないとな~~。


高田馬場ビール食堂さん

名前が似てるね。こちらは一回しか行ったことないんですが、ご飯もビールもとってもおいしい~~ベルチングビーバーを飲んでみたくて検索をしてたら発見したんですよね。いけなかったけど。。クラフトビールのお店って、一期一会感があるのがまたスリリングでいいんですよね。大体逃してるけど。Led Zeppelinのロバート・プラントの息子さんが立ち上げたブリュワリーのビールも前に入荷していましたね。逃したけど。

こちらでいただいたビールで印象に残っているのは、Rustiy nailというまるでワインのようなビール!

画像4

アルコール度数も13パーセントありました。でもぺろっと飲んじゃったけどね!

画像5

燻製盛り合わせもおいしかったな~!


TBE Brewing

こちらは恵比寿のお店です。ビルの2階にあるので見逃さないように注意してください。表に看板が出ているよ!

ここは肉盛りがとってもゴージャスです。

画像6

ロゴが入ったオリジナルグラスで提供してくれるのでつい写真をとりたくなります。

画像7

結構日本のメーカーのビールも置いてます。名物のチーズフォンデュの溶岩焼きはぐつぐつで映えです。

画像8


Vector Beer

他にも店舗がありますが、私のよく行っているお店の最寄は新宿御苑前です。同じ通りに2店舗あります。

ここは牛タンが名物です。見て見てぴっかぴかでしょう。

画像9

ここも何回か行ってます。頼めるビールのサイズが3種類と豊富なんですが、1000円3種類飲み比べセットが一番コスパ的にもいいし楽しめると思います~。

画像10


たまにはおうちでゆっくりしたいとき

私が大好きなクラフトビールメーカーさんがありまして!その名も、サンクトガーレンさん!

一度お取り寄せしたことがあるんですが、黒糖スイートスタウトめちゃうまでした!

画像11

今の時期だとアップルパイのビールもあるんですね!サイトを見ているだけでテンションがぶちあがります。白桃とかパイナップルとかもあるんですけど、これは各イベントや提供しているお店に行かないとなかなか飲めないみたいです…。

飲み比べセットを販売しているので、色んな味をお店で楽しみたい人、ビール好きな人へのプレゼントを考えてる人なんかにおすすめです。一升瓶ビールなんてのもあるよ!


というわけで私の大好きなビールのお店・メーカーさんでした。

また新しいお店を開拓したらこそっと増やします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?