担当医の人事異動

担当の先生が、今月末をもって他の病院に異動することが決まりました。
今週、そのお話を聞きました。

お話を聞いて、まず一番に“悲しい”と思いました。
入院して、たくさんお話ししてきて、私のことをたくさん知ってくれて、困ったことがあったときにはどうしたら解決できるか一緒に考えてくださいました。
それが、私にとって安心でした。

発達障害の診断をしてくれたのも先生でしたね。
苦手なことはたくさんあるけど、疲れにくい過ごし方を退院してからやっていきたいと思っています。

お話が苦手な私の気持ちを整理してくれたのも先生でした。
自分ではどう伝えたらいいかわからないことがたくさんあったので、心強かったです。

新しく担当になる先生がどんな先生かまだわからないけど、私の生活を手伝ってくれる仲間が増えることはうれしいです。

ときどき、苦手な人がいるから、新しい先生が苦手じゃないといいなー。

大丈夫、不安に思うことはない。

私の周りの人はみんな、“私がどうしたら快適に過ごせるのかを考えてくれてる”から、絶対に大丈夫!

先生、いままでありがとう。

新しい先生、これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。