見出し画像

連載『本気で片付けて運気を上げる』ために②1年間やって上がった運気✨

片付けを実践したこの1年間。

振り返ってみると、繰り返される日常の中で

変わったこと、運気が上がったことをまとめてみます(^_-)-☆

ライムでさわやかに

【1 自己肯定感がアップ⇗⇗⇗】


まずは即効変化を実感したことから報告します(^^)/


毎朝起床して最初にみた自分の顔に向かって

思う気持ちが自然と変わってきたのが

驚き✨✨✨


それまでは、朝顔を見て自分に話しかけるとか、そんな

『余裕』のようなものは一切記憶にないのですが、



この1年間は、朝時間がとても大切に思う気持ちが高まり

まずは鏡をみて『笑顔』で自分に『おはよう』です✨✨✨


これは片付けを始めて即、自覚したよい効果✨✨✨


ものを減らして水回りもスッキリすると

掃除も簡単でラクになり日々の『すっきり』が

クセになるのです(^^)/

一日のスタートでさわやかさを実感できると

その一日がとても潤いのある

ワクワク時間になって幸せになります✨✨✨


まずは簡単にできる水回りの片付けと

ピカピカ維持をやってみてください♪

きっとすぐに心地よい朝の自分に

出会えます✨✨✨


シンク


【2 風通し良い空間で健康運アップ⇗⇗⇗】


物が無くなり、いつも掃除をするようになった

リビングもトイレも戸を開けたとき

そこから自分を包み込んでくる

空間の風がとても心地よくなってきて

居心地が本当に良くなりました✨✨✨


皆さんもきっとこの1年間は、

特に『在宅』の時間が長くなりましたよね?


その長くなった『在宅』の室内空間を

たまたま私は『居心地よく』することで

本当に健康運がアップしたのが驚きなのです✨✨✨


それは今年9月にあった年一回の健康診断の結果✨✨✨


どの項目も一つも引っかかりませんでした!!

これは自分的には本当に快挙で

不思議なくらいでした✨✨✨


居心地が良いということは

当然ながらストレスフリーになるので、

本当に健康アップにつながるのだと

思います(^^)/


今年は特に仕事は忙しくなって、

スポーツジムにも通えなかったのに

この結果が本当に嬉しい✨✨✨


間違いなく不必要で『邪気』をまとった

ものを手放し、心地よい空間で暮らしたことの

証だと思います✨✨✨

室内

次回は『トイレ掃除』と『玄関掃除』のおかげかな?

それらで起こった

信じられないような出来事を

お伝えしちゃいます♪

お楽しみに✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?