見出し画像

「本物のガパオ」2023年7月15日の日記

・庭のホーリーバジル、記念すべき初収穫。スイートバジルに比べて甘ったるいようなクセのある香りがある。

・木曜日にもらった春菊を混ぜてガパオライスを作った。スイートバジルでなくホーリーバジル(本物のガパオ)を使うと清涼感が段違いだ。まるでミントが入っているようにも感じる。味はやや塩っ辛かったが、概ねおいしかった。春菊がさほど得意でない母も気に入ってくれた。もう少し春菊入れてもよかったな。

見た目はよくない

・ブラスバンドのリハーサルがあったが、途中で気分が悪くなり、ホールの外で静かに苦しんだ後早退してしまった。体温を測ったが平熱だ。


・自分は知っている、楽器を吹くと気分が悪くなるようになってしまったことを。合奏の音を聴いて肌がザワザワすることを。そして練習に来ても楽器を吹きたい、音楽をしたいという気持ちが全く起こってこないことを。

・続き書いたんだけど自己検閲に引っかかった。

・来年絶対に参加したいプロジェクトが控えているので辞めはしません。辞めなくていいようにモチベーション早く戻ってきて。


実はサポート(投げ銭)を受け付けております。