見出し画像

#103 年始の私へ手紙をしたためる。

今日で仕事納めだ。

年末に向けてnoteに投稿したいことは山ほど山ほどあった。

でも投稿が追いついていない。

なぜか。

自分時間が全く取れないからだ。泣

でも、いいんだ。

これからだ。
今日は仕事納め午後忘年会。
明日午前は一人時間あり。午後は姉と会う(半年ぶり)夜は旦那不在。
明後日は久しぶりの夫婦二人デート。午前は美容皮膚科(ヒアルロン酸入れる予定、これについてはまた投稿したい)

あれ?これから?いつ、これから?笑
明日の午前で全部できるか?笑

話はずれるけど
保育園が年末は29まで見てくれるから、復職後初の2連休です。仕事も育児も休み🎌
普通の土日は息子と過ごすと、仕事は休みだけど
自分的な休みではないなーと思っているので。

とりあえず本題。笑

チームメンバー(部下)に話してる話し。

今日の仕事納めでも再度話すけど。

来年の4日からしっかりとスタート切れるように、
自分への手紙を書いてくださいと。

まぁ要するにTodoリストですね。
27日から実質仕事しないわけで
8日間仕事しないことってほとんど無い訳ですからね。

色々忘れますよね。
毎日仕事してたら覚えている瑣末なことも。

あのことは、あーやって進めようとか(翌日なら覚えてる瑣末なこと)

上司にこれについてはこれ、気をつけてと言われてたなとか

あの連絡いくつか取れてない人いるから年明けリマインドしないとみたいな

小さいことを。

そして、それらと共に。

今持ってるモチベもしたためて欲しいんですよね。

年末は時間なくて色々なことを諦めて
断捨離しつつ仕事して、とにかく終わらせるってことを念頭に置かないといけないことがあると思う。

でも年始は期末まで三ヶ月あるから、
新しい気持ちで始められる。

そして周りの人も、その気持ちがあるから
応えてくれる可能性がたかい。
レスポンスが早くなるし、みんな前向き?だと思う!

だから一月は4.5が勝負だったりして。
(休んでる人も多いから問い合わせも少なくて仕事進めやすいってのもある)

だから
手紙したためましょう。

今日の午前。

遅くない。

今日の午前中に30分くらい使って
(余裕があれば来年の計画含めて1時間は使ってほしい。カフェラテでも飲みながらさ)

来年の自分に向けた手紙
したためましょう。


それでは、いってらっしゃい!

(今日2度目の。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?