見出し画像

2歳児のイヤイヤ期はこれほどまでなのか?

こんにちは。
久しぶりです。
2歳児の息子を育てているハルです。


春ですね。
皆さん花粉の度合いはいかがでしょうか?

小池百合子東京都知事が公約にかかげた
花粉症ゼロですが、2016年から都知事されてますが、早8年、全くゼロになっていない。
むしろ悪くなってませんか???え???

公約の進捗確認て誰がいつしてるんでしょうか?
本人は悪夢でうなされたりしないのかな?
こんな何年も達成されてないけど。

仕事してると
あれどうなった
これどうなったって突かれることが多いけど
都知事はないんですかね、、、
まぁ無理なことは聞かないか。ねぇ。

この満員電車ゼロも、すごい。公約ってなんでしょうか?

「公約ってなんかね?」

「誠意ってなんかね?」

北の国からの菅原文太さんで頭の中で読んいただきたい。

小池百合子公約 🔟花粉症ゼロ

ということで。

花粉症がきつくてつらい私です。
グルテンフリーしてたときは薬いらずでしたが、ここ一年、パスタやピザが楽だからと、連日食しております。涙
子供が喜んで食べるから楽で楽でさ。

そして久しぶりの投稿になりました。

自分時間?笑
なんそれ?

そんなのどこにあるのかしら?
って気分で2週間ほどを過ごしておりました。

なぜかと申しますと、やはり、息子の風邪です。

日曜日夜に発熱しまして、いつもは数時間で朝起きると下がっていたりしましたが、今回は、1週間熱が上がったり下がったりを繰り返しておりました。

そうすると本人はつらいから、熟睡できず起きるわけですよね。
そして抱っこをせがんできます。
1時間とか2時間に一回。

抱っこして立ってゆらゆらすると、数分で寝るので
そのままベッドに横になりますが、その後はまた
数時間で起きて、泣き出す。

これが1週間続きました。つらい。
辛すぎる。

そして今回は、夫婦共に休める日がなかったので病児保育にお願いして連れてったんですが。
これが本当に優しい看護師さんと保育士さんだったにもかかわらず、
当たり前だろうけど。
初日から最終日まで号泣でバイバイ。

その後、2日目は泣きすぎて嘔吐する場面もあったとのこと。涙

かわいそうすぎる。
仕事なんてどうでもいいから一緒にいるという選択ができない私。
子供にとってそれってどうなんだろう。
母と一緒に具合悪い時くらいいたいよね?
いたいでしょう。泣

本当子供に申し訳ない。
でも、そんな感じでしか過ごせなかった。

そしたら、風邪も良くなってきた3日目くらいから、
風邪で具合悪いのもあるのかもだけど
あるのかもだけど。

イヤイヤ期の物凄いのがきた。

イヤイヤ期ってこーゆーことね!!!
これこれ!!って感じの。

まず、おむつかえれない。
おむつかえるのしなんのわざ。

オムツ履かない。履かせるまで1時間とかかかってお風呂あがり地獄。履かせても脱ごうとする。

しっかりやだやだ。オムツやだ!
っていう。
寝ててもオムツ変えようとすると起きる。疲。

服もきない。全然きない。
この前まではテイ先生を参考に、これとこれ、どっちがいい?って本人に選ばせるってやってたけど。全然だめだ。
本格的なイヤイヤ期の彼には全く効かない。

どっちがいい?

やだ!!
で一蹴。涙

そして脱がない。全然脱がない。
むりやり脱がそうとすると、ものすごい力で抵抗されて、夫婦で必死で脱がせる感じ。
本当一人だと絶対無理!って感じ。

あとはママ、ママが強くなって、まぁ病気して不安定だからかもしれないけど。

パパは基本無視。
昼間の機嫌いい時以外は受け付けない。
ママ抱っこを求める。

ママがトイレ行こうもんなら全力で追いかけてきて怖い。笑 

トイレ中は号泣、暴れて、トイレから出ようとすると、今度は外からしめて開けてくれない。
なんで???

その後もずっと20分は気持ち切り替えるまで泣くからこっちもトイレはとにかく我慢するしかない。疲。

あとは何でスイッチ入るかわからないから、怖い。

何かを触ったのが嫌だったという理由で泣き出して、号泣、暴れてものを投げて、特に最近は投げるなと言われてるiPadを狙っててこわい。

とにかくとにかく大変です。

あれ?人格変わった?ってくらい思うし。
他のこのイヤイヤ期がわからないから、大丈夫なのかな?って心配になる。

会社で同僚にきいてみても、そんなにひどくなかったですって言われて若干凹み、どれくらいが正常なのかわからないなぁと思う今ここ。⇦


本当イヤイヤ期ってすごい。
先週までは、うちのこはそこまでじゃないなぁ?なんて思ってたけど!
前言撤回‼️

イヤイヤ期すごすぎる。

うちは夫婦で対応してることが多いからいいけども。
これ、ワンオペのひと地獄だよね?

って思う。

わたしが仕事してるから一緒にいれる時間すくないからかな?とか思うし。

やっぱり時短かな?

本当これからあとどれくらい続くのか。

終わりを教えてほしい!!!
ネットによっては4歳って書いてあるから、、、

ほほぅ、、。

そうであれば後2年か。

そうかそうか。


これは老けそう。本当。


育児されてる皆さん
してきた皆さん
これからする予定の皆さん

本当にお疲れ様です!!!
子供はかわいいし本当にかわいいけど

やっぱり子育てってすごい精神修行だなって思う時もあるよね。

それでは
また!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?