見出し画像

【「かっこつけるのがもうしんどい」きっとそれはチャレンジの時!】

かっこつけるとしんどいよね。

人にどう思われるかが気になるところだけれど、ほんまは思っている以上に自分がしんどい。

ギャップにしんどい。
「何でか?」って、家を出るまでの自分と外を歩き出す自分と違うってことです。

本人が一番わかるんですよね。

「あ〜、ちゃうな」

でも外の自分が周りの人に認識されて行くんですよね。

日に日に更新されていく自分像。
4月からなら丸2ヶ月。

このまま進むとどうなるんでしょうね。

裸になる怖さ。
本当の自分を出す怖さ。

嫌われるかもしれない。
関係性が遠ざかるかもしれない。

ただ、じっくりと味わってほしいほんまの自分。

何が楽なのか。
何が苦しいのか。

呼吸をしている時、リラックスして呼吸をしているときはどんなときか。

楽なときの呼吸。
反対に苦しい時の呼吸。

体の状態、心の状態、何が今1番自分にとって楽なのかな?
大事なのかな?

素っ裸の自分。
最初は恥ずかしいかもしれない。

ただ、自分が慣れたら案外人の目も気にならなくなりますよ。

ほんまの自分を出すのも人生のチャレンジやね!

一歩踏み出すその勇気から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?