案外悪くないなの思考

こんばんは、おみです。

前回の投稿から1ヶ月ほど空いたのですが、なんと年が明けました。
ということであけましておめでとうございました、今年もマイペースに更新しますのでよろしくお願いします。

そんな最近の思考は、たまに低迷するけどまあ大抵は楽しく過ごせています。
仕事前後が眠れなくなるのが少し厄介です。まあ眠剤でなんとかやり過ごしております。

ふとどうしても過去に思考が引っ張られたりするのはまだまだあるのですが、今の自分は案外楽しくやっているから、そんなに責めなさんなと思うんです。

過去に自分がやっちゃったこととか、選択したものにどうしても疑問とか、自責とかにぐるぐるしちゃう人いると思うんですけど、そしたらそのせいで今どん底か?って思ってみると、案外そうでもないなと気づけたりします。もちろん苦しい真っ最中の場合もあるかもしれませんが、じゃあずっとそのままかと言われれば、そんなことないかなって思うんです。

今の自分が、過去の自分を少しずつ許していく。


本当は他人に許されたら楽だけど、他人依存じゃなくて、自分で承認と許容をしていく。

これができたら、だいぶ強い。

そう思います。


去年は穏やかに年を越せるなんて思ってもなかったけど、いざ大晦日を迎えたら、ここ数年の中で1番穏やかな年越しでした。嬉しい。

今年は去年壊して直し始めた日常に、また慣れていくことを継続していきたいと思います。


あとここのところ本当に寒いし気圧ガタガタだしコロナのニュースも増えてきたので、皆さんただ食べて寝て過ごせてれば100点満点で、そこから加点されると思って生きててください。みんな偉い、すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?