見出し画像

3/18(月)ここのね発酵ランチ🍀おこわと茶碗蒸し✨

茶碗蒸しとっても美味しくできました🥰
卵:だし=1:3=60ml:180ml
良子さんのアドバイスで、鶏肉を出汁と一緒に煮て、冷やして卵と混ぜ合わせました。
味つけに塩麹✨を入れました。
20分程蒸して完成!!


▪良子さんのおこわ✨(椎茸、エノキ、人参、コーン、たけのこ、あげ、だし、酒、味醂)


▪良子さんのおこわ
▪人参サラダ(人参、胡麻油、醤油、味醂、だし、マヨネーズ)
▪茶碗蒸し(卵、鶏肉、だし、塩麹、かまぼこ、ネギ)


▪粕汁(人参、キャベツ、大根、酒粕、味噌、だし)


茶碗蒸し、なんとか美味しくできて良かった~😊💓

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、茶碗蒸しと粕汁でした。


腸から元気にパワーアップ✨🌍️💓



良子さんから卵1パックと手づくりの甘酒もいただきました。
感謝✨です。
20日の卒業式の謝恩会でいただきたいと思います。😊


▪10:00の軽食(ももちゃんから最中、ホワイトデーを忘れていたかんちゃんのチョコサーターアンダギー)

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!