見出し画像

10/26(木) ここのねランチ🍀 2種のカレーランチ🎵

▪さつまいものソテー
▪皮つきの柿
▪インゲンのツナ胡麻和え
▪きゅうりと水菜のサラダ
▪Sくんの✌️😁
▪かぼす
▪茹で玉子

柿とかぼすは完全自然栽培、自然の恵み✨✨
柿は皮に栄養が多いので皮ごといただきます。😊


▪小松菜のカレー(小松菜、玉ねぎ、人参、ニンニク、豚ミンチ)
▪かぼちゃのカレー(かぼちゃ、、人参、ニンニク、鶏ミンチ)

▪コンソメスープ(玉ねぎ、大根葉)
写真撮り忘れました。😅



かぼちゃのカレーが食べやすくて人気でした。😊
かぼすは、カレーにかけて食べてもとっても美味しかったです!!

最近、玉子が食べられなかった子供が玉子料理が食べられるようになって、とっても嬉しい🥰

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!