見出し画像

調子の悪いインスタのおかげで生まれたムーブの話

 はーいこんにちは。ここやさです。
 いきなりですが、最近インスタ調子悪いの、私だけですか?
 私はスマホを持ち始めた19歳のときからずっとiPhoneを使っていたのですが、仕事カメラの性能命になったことをきっかけに、去年の秋頃にAndroidにしました。そんな矢先、インスタを開いても最近撮った写真に直接アクセスできなくなりました(他のAndroidユーザーの友だちも言ってたから、調子悪い人もいるのかも)。アタシの仕事、インスタ命なんだが…何で調子悪いのかもよく分からないので、これを機にインスタ以外の部分に目を向けようと思い、実は現在ホームページやLINE公式アカウントのメンテナンスをしたり、Threadsに短い文章で日常を綴ったりしています。余談ですが私、実は根っからの「ツイ廃」なんです。Twitter(現:X)廃人のことで、要は四六時中ツイッタランドに住んでいるインターネットのオタクというわけです。

OK Google!ツイッター辞められる方法教えて!

 …おっと、話がそれてしまった。インスタという商売の命綱が不調な今、改めて元々ある媒体をより使いやすくしよう、商品のことや仕事のこと、自分のことを写真ではなく言葉で表現してみよう、と思った次第です。そのうちの重要課題のひとつが、ホームページのメンテナンス。無店舗で仕事をしているここやさにとっては、これがお店の顔だから。きっと普通の事業主さんはこんなこと本来黙ってやってリリースするんでしょうけど、「企業理念(仮)」「事業内容(仮)」のページを入れようと思っています。何を隠そう私はぜ~んぶ言っちゃいたいタイプの人です。何も隠せてないって?わかるよ。(仮)で出すなよってな。

 ここのやさいって何を目指している会社なの?どんな人にサービスを届けたいの?どうやって野菜買うの?そんなのが一発で分かるような、そんなホームページに生まれ変わる予定です。ちなみに、3年前私が市役所をやめたときに書いてた日記には、「日々を懸命に生きる人たちが、あったかくて体に優しいものを毎日食べて健康に過ごせるような仕事をしたい」と書いてありました。

いっけな~い!!遅刻遅刻のイメージってこれで合ってる?

 いっけな~い!大切な気持ちを忘れるところだったわ!

 3年前の私、めちゃくちゃいいこと言っててワロタ。ということで、こんな感じのバイブスをもとに、より良いホームページにしていきます。ちなみにそこから3年後の私は、「健康によってどのように豊かな生活を送ることができるのか」を、最近ず~~~~っと考えています。誰かこのことについて今度、健康を損ねそうなくらい甘いものでも食べながらお話しない?食べることと体を動かすことはセットだよなとか、30代になってからは食ったら食った分プラスアルファで太るよねとか、丁寧な暮らしって自分には無理かもとか、生活ってだるいけどみんなに訪れるからこそちょっとでもおもしろがれたらいいよね(これは星野源から影響受けてます)とか、そんな話。誘っていいよって方、DMやLINEやら待ってます。あと、「あなたが野菜を食べる理由」もお待ちしております。受付メールアドレスは@kokonoyasaiまで(ラジオリスナー過ぎる、最後までオタクでごめんなさい)。

また駄文を書いてすっきりしてしまいましたわ。そんな木曜日も、ファビュラスですね。わりと本気でお話してくれる方お待ちしておりますので、よろしくお願いします。じゃ、また。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?