見出し画像

【展示会・講演の場所や方法のアイデアをください✨】 KoKoPePe No,47

みなさんこんにちは!
心さんの活動を応援している廣瀬です。
気付いたら8月。日に日に暑さが本格的になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

予定していた4月の展示会から4ヵ月。
コロナが落ち着いたら、頃合いを見てどこかで個展開こうねと言ってたのですが、ものすごい数の感染の現状がニュースで流れる日々。
できないね。この状況じゃ難しいね。のやりとりをする日々。
心さんは「いいんです。やりたかったんですけど、いつ収まるかも分からないし仕方ないんです。」と😢

たしかに仕方ないけど、それで終わっちゃうことに悶々とする日々。

どこかで彼女の展示会・講演会ができないか毎日模索しています。
先日は京都市の二条中学校で講演がありました。
1時間半生徒がグッと前のめりで話を聞いていたのもそうですし、講演後に一人の女子生徒が半泣きになりながら進路のことを心さんに相談している姿がとても印象的でした。
家の人にも先生にもなかなか言えなかったことが、歳が近くて同じ悩みを持っていた心さんには言えた。そんな様子でした。

また3月に夜な夜な作った展示品たちを見る生徒や先生方の姿を見て「あ〜。よかったなぁ😭頑張って作ってたもんな😭」と感動しました。
彼女の行動や経験、またムヒカさんの教えはたくさんの人の勇気になるものだと思っています。
もう一度どこかでチャンスを作ることはできないかな。

彼女の学生生活も残り半年。時期が時期で正直動きにくいのですが、ここで動かないのも彼女の挑戦が何もなかったとこのまま終わってしまうのが悔しい。

大人のみなさん、何か「これだったらできるんじゃないか」というアイデアや方法をお持ちじゃありませんか?
もしおありでしたらご相談させてください。
よろしくお願いします!!

☆本件拡散いただけると嬉しいです!

#Ritsumei #世界でいちばん貧しい大統領から日本の人へ #映画 #ムヒカ #中川学 #瑞泉寺 #くさばよしみ #世界一貧しい大統領 #イラスト #平和 #幸せとは #ホセムヒカ #ウルグアイ #Josemujica #岩本心 #🇺🇾

※この記事は、2020年8月5日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?