見出し画像

日常から離れる静の時間、自分とつながるプチリトリート


「リトリートって何?」たまに尋ねられます。

私の中のリトリートは
『日常から離れる静の時間』

アクティブに何かを積極的に行うというよりも
日常とは違う環境の中で、

『自分自身を整えていく』というイメージが近いです。


本来の自分に戻る大切な時間


気づかないうちに、知らずにたまっていく
心や身体への積み重ね

だからちょっとした変化を入れてみる。

日常から離れて、環境を変えて
自分とゆっくり過ごす時間を愉しんでみる。

自分の持っている大切な五感とともに
感じる時間でもある。

画像2



自分とつながる時間


私は今、毎日土いじりをしているのですが、

土に触れ出してから気づくようになったことがたくさんあります。

土や草の匂いを感じるし、
「最近、雨が降らないな」と気温や天気にも
以前より意識を持ち出しました。

植物の成長を感じるし、とれたての野菜は甘いし
五感を使うことがぐんと増えました。

【つながるリトリート】は
自然の中で五感を感じながら、自分とつながるリトリートです。
※7月2日に開催されました。

今回の【プチ!つながるリトリート】は
日帰りバージョンながら
その要素を感じていただけるように企画しました。



◇詳細:下記の【公式ライン】にご登録ください。
※お申し込み内容を優先してお知らせいたします。

https://lin.ee/a19EKIu

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?