見出し画像

noteを書いてみることでとりあえずは、自信が欲しかった…

はじめまして。閲覧していだたきありがとうございます。
X(旧Twitter(@kokoro_heart11)を始めて2年1カ月、周りの人たちはどんどんアカウントが大きくなったり、コミュニティ立ち上げたり、noteを出版したりしていました。
「なのに私は何も変わってない…進めてない…。
だけどそんなダメな自分を変えたい!」
そんなことからnoteを書くことで自分が何か変わるかもしれない、自信をつけたい!そんなことから始めました。

簡単に自己紹介したいと思います。
現在、地方在住40代、小4.小1の男児を二人と旦那の両親と同居中のパート主婦のこころと申します。
学生時代の口癖は「自分なんか…。」
そんなんだから友達なんていませんでした。運動神経は鈍いので運動会ではブービー、団体球技の時間私にボールが一切来ることもありませんでした。勉強も苦手なのでテストは70/100人、赤点で再試を受けた教科も。高卒で就職するもその後どんな仕事をしても2年もたない…。自分は中途半端。自己肯定感ゼロ。自信は皆無でした。
そんな私でも変われたコツは職場は変えていい、運動は楽しむもの、勉強は大人になってからの方が楽しい。完璧な人はいない。自己肯定感は必ず上がる、自信は身に付く。その思考に少しずつ変わっていきました。その理由やきっかけを紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?