第2回目 傷病手当金申請した話


2連続投稿でございます。

まだ9月分の入金ないけど、

10月分の申請もしたから記録に残しておきます。


今回は、

10月31日に通院先で書類作成
同日に会社に送付

ってかんじです。


ちなみに、レターパックで毎回送ってるので

翌日には会社に届いている模様です。

心配だから一応会社の担当の方にメールしてるけど。


今回申請するときに、

初診日がわからなくなってしまったのと

(これに関しては病院の書類見れば大丈夫だけど)、

発病時の様子になんて書いたか思い出せなかったので、

コピーをとっときました。


またなにか進展あったら

追記します〜


ちなみに、今回の診察で、

薬がまた増えました、ぴえん。


社会復帰はまだまだ遠い。


※12月3日更新

2回目の傷病手当金は11月19日に会社に入金されたようです。

会社からは立替金を確定させたらまた連絡すると言われています。

たぶん10日に入金になると思うけど、

10日はボーナス支給日でもあるんだよなあ〜〜。

一応前回の評価会議ではボーナス問題なくもらえるよとは言われてたけど、

どこからどこまでが査定期間で、

どこまで働いてればもらえるのかとかわからないし、

あんまり期待はしてないけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?