見出し画像

どこに住んでもいい

どうやら今を長く続けてしまった自分を感じるこの頃。
コロナ禍や争い、未知の未来。
「いつか」なんて妄想だとは思っていたけれど、よりリアルに。
この場所に長く居すぎたような気がする。

小さな変化は自力でできても大きな変化は、他者の力も必要なのかもしれない。でも、自分でできることも。

これからどう生きるかが、これまでどう生きたかの結果であって、欲するものを手にするための努力を惜しまないことを、新たに。

他力本願もありだ。これまでと言ってることちがっちゃっているとしても、それはそれで有りだ。だって変わっていくことが生きることだから。

ネガティブに見えることも、受け取り方次第。
それをどうつなげていくか?

いつかなんてあてにならないけれど、リアルな未来図も見えていて。そこにいくために今があるのかな~とか。

そのために今、これをやっているのかな~って。
自分がちゃんとあって、パートナーを得る。
誰かと、っていうことに最近目覚めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?