見出し画像

秋風にのって

暑い夏が、やっと過ぎ去ったかなと思ったのに、また照りつける日差しが厳しいですね。
暑さに耐えた体が休養を求めているのか。だるさや不調を感じる人が多くいらっしゃいます。そんなときは、ゆっくり自分を癒やしてあげましょう。
とはいうものの、なかなか時間も取れないしどうしていいかわからない。
セルフケアの大切さは昨今耳にする機会が増えてきましたが、どうしたら?
なにをすれば?迷うけれど、実際はなんでもいいのかな、と思います。
自分を追い詰めるような「もっともっと」「努力が足りない」「他にもつらい人が」ということはこの際すっぱり忘れて自分のことだけをみつめて自分をかわいがってあげましょう。
でも、お金も時間も取れないから旅行にも買い物にも行けないわ。
わかります。私もいけない・・・。
なんとかお金をかけず、自分が心地よくなれる方法をみつけておくとよいです。
本を読む。好きな音楽を聴く。あえて何もせず何もしない時間という贅沢を味わってみる。好きなアイス、いつもは1個だけど2個食べる。
「あー、よかった」
心からそう言える時間をもてるよう、毎日を送れたらそれは幸せ。

こころのおやすみ処 みたらし相談室では、あなたのお悩みお受けします。

9月中、メール相談のモニター様募集しています。
(回答は一回のみ、一週間以内にお返事いたします。一回2000字程度となります)

詳しくはホームページをご覧ください

メールアドレスmitarasi.dango.610@gmail.com

こころのおやすみ処

みたらし相談室

https://sumileagein.jimdofree.com/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?