見出し画像

星撮りと長瀞へ。

11月12日。

初めて天の川が撮れた日♪

改めて、こんなに星がある事に感動してしまった。

1番の目的は紅葉だったけど、紅葉は終わっていた。
それでもそれなりの写真を撮れば良かったのですが、またまた寒さへの対策が足りなくて寒かったのと、少し疲れてしまい、この場所では星撮りだけで終わってしまった…。

私の中では天の川撮れた時点で、今回はこれが撮れただけでもいい!という位満足してしまったのもあるのだけど…笑

2枚目はわざとぼかして星ボケフォトにしました♪🌟

そして次は埼玉に戻ってきて長瀞へ。

まずは駅の近くの長瀞屋さんにて昼食。
豚丼とお蕎麦のセット。

どちらも秩父名物🐷

食べ終わってからは、商店街を通って岩畳へ。

わんちゃん可愛かった♪

岩畳の草紅葉や赤い実や、蝶に気を取られながらもっと奥へ。

岩畳の間の水溜まりに映る紅葉に、岩の上に引っかかっていた流木。
そしてライン下り。

一通り見て戻って来てからはじっくりと商店街を。

すぐの所にメダカが売っていた。

可愛かったので撮っていると、入れ物から出して撮っていいよ。とお店の方が言ってくれたので、お言葉に甘えて…♪

そして垣根の紅葉🍁

ガレット屋さんではお声がけして撮らせてもらった!😄

まだガレットって食べたことないんですよね…。

次回はいただいてみたいと思います♪

商店街を撮りながら通り抜け、今度は駅のそばのお煎餅屋さん🍘

お店の方にはお声がけ済みです。

口の中が治っていたらお煎餅も買いたかったのですが、相変わらずな感じなので、ここではゼリーをお土産に。

お店の外のショーウィンドウが可愛かった♪

そして最後は駅脇の秩父プリンのお店に🍮

ここではプリンを買ったのも、撮らせてもらったのも2度目。

今年の3月に秩父へ1人旅に行った時に立ち寄り、福寿草の事をお聞きして、見ることができた事を報告出来ました♪😊

覚えてないと思うけど…。

ありがとうございました!😄

もちろん今回も、秩父プリンはお土産に買って帰りました♪🍮

#写真  #記録 #星撮り #長瀞 #写真の楽しみ方 #fujifilm 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?