見出し画像

次回は…。


相模湖駅で電車を待つ時間、駅前にあった喫茶店に入りました。

今回は2つあったお店のうち、正面にあった赤いアーケードの喫茶店を選びました。

なんとなく惹かれた♪

当たり!

店内はとっても素敵な雰囲気でした♪

窓側から少し離れた2番目の席に座りました。
程よい優しい光。

断って、店内を撮らせてもらった。

店主のお婆さま。
とても優しい雰囲気。

アイスコーヒーをお願いした。
透明のグラスで出てくるかと思ったら、胴でできたこのカップ。
それもまた意表をついて嬉しかった♪

でもほんとはケーキセットを頼みたかったけど、ケーキはもう終わってしまったのだそうです。
チーズケーキだった。

ないと思うと余計に食べたくなった🍰

ん〜、今度はもっと早い時間に来て、絶対食べてやる!笑

そして時間になったので高尾駅へ。

今回泊まったのは、駅からすぐそばのきくやホテルさん。

部屋からも駅が見える、ワンルームのアパートの様な部屋。
今回は朝食抜きの素泊まりで¥6,000-。

廊下はこんな感じ。
共用部には本が置いてある。
家具の色といい、ちょっとお気に入りポイント。

1階はカフェになっていた。
残念ながら今回はやってなかったけど、ここでもゆっくりと過ごしてみたいなぁ〜って思った。

1階部分の外観はこんな感じ。
そして周りの様子。
向かいにはセブンイレブン、斜め向かいにはファミマ。
とても便利な場所。

ホテル脇には小さな鳥居。

明日は無事に登り切れます様に!と手を合わせた。

ちょっと不安だった。

少し部屋でゆっくりした後、夜ご飯は何にしようと駅前へ。
でもこちら側にはあまりないみたいで、駅に併設してる店も少し前に閉まったところで掃除をしていた。
そこの店員さんに、駅の反対側に行く行き方を教わって反対側へ。
反対側の駅前は商店街があり、お店が並んでいた。

でも食べるところは…と見ると、ん〜、その時のお腹に合うものはなく、結局マック!笑

さぁ、ホテルに戻って食べて寝よう♪と戻る道で、来た方向からは見えない看板が…😅

あ〜、これ見つけてたら、ここで食べてたかも…と思ったけど、時すでに遅し…。

次回…と思うものがまた一つ出来てしまった。。。


#写真  #日記 #相模湖駅 #喫茶店 #高尾駅 #きくやホテル #fujifilm 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?