幸せなこと

自分の好きなものに夢中になれるのは幸せなこと

昨日、娘とアーティストの方のイベントに参加するために東京のとある場所に行ってきましたが

参加した娘は大興奮でした。

また行きたいと行っていました。

世間では推し活がブームですが娘も推し活真っ只中

٭𓈒𓏸イベントに参加するためお年玉やお小遣いで何枚もCDを買い

٭𓈒𓏸通販でグッズを買い。。。

お金かかるなぁ~と思ってみていました。

でも、会うために遠い場所に電車を乗り継いでいき、緊張で手が震えて倒れそうになりながら列に並び、実際会って大興奮‼️


これって素敵なことだなぁと思うんです。

お小遣いを考えて使うようになるなどもそうですが

娘の生活の活力になっていると。

家ではそのアーティストのグループのダンスを真似して毎日踊っていますが

娘の表情は真剣そのもの
そして何よりも楽しそうです。

昨日、イベント会場で待っている時に娘が後ろの方に話しかけられたそうです。

後ろの方「私は〇〇のファンです。あなたな誰のファンですか❓

オンラインのイベントでもらったものだけどいりますか?」

等など。。。

話を聞いていると、
なんとその方はおじいさんだったそうです。

おじいさん‼️と私はびっくりしてしまいましたが、

そのおじいさん、まだ子供の娘にはなしかけてきてくれて会話をして、とても楽しい時間だったと思うんです。アーティストの写真を首から下げていたそうなのできっと推し活に力を入れている熱狂的なファンなんだろうなと。

都心に出てきて若い子に混じって列に並んで、若いなぁと話を聞いて感心しました。

きっと生きていく上での活力になっているんだろうな

娘の推し活、これからも応援していきます。

私一人では来ない場所。
推し活の名のもと、私を連れてきてくれる娘にもありがとうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?