いそがなくて大丈夫

日頃、私がこころがけていることのひとつです。


以前の私は、今考えると娘が産まれてからかなと思いますが、時間が無いこともあって
とにかくいろいろなことに急いでいました

■おうちの中はバタバタと走り回ってお掃除

■料理はこの時間まで作ろう

等など。。。。。

早くしなくちゃ。はやく。はやく。

時計を見て何分後までにこれをやろうという感じです。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃと。

むしろそんな自分をかっこいいとさえ思っていました(>_<)


ある時、精神に不調をきたしました。

いろいろなことが重なったからと思います。


それをきっかけに今では

何事も意識的に急がないようにしています。

■あせらなくて大丈夫
■あわてなくて大丈夫

私には大事なことかなと思っています。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?