逆転の発想

昨日のカンブリア宮殿を見て、

こんな私でも。。。と思った言葉がありました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ケンマ代表の今井裕平さん。

ビジネスデザインの仕事をしていて、

看護師さんなどに重宝されている「ウェモ」や

雨の日の、自転車の濡れたサドルを拭いたりするための、「スッタ」などを生み出した方だそう。

今井さんはもともと建築家を目指していたが絵がとても下手ということ。

ビジネスデザインの道にたどり着いた。
(番組内容はとってもはしょっています。ごめんさい🙇‍♂️)


スタジオトークで胸を動かさせられた場面こがありました。


小池栄子さん
「ビジネスデザインをする上で、画力がないことには足を引っ張られなかったですか」

今井さん
「むしろメリットだと思いました」

続けて今井さん
「人生は自分という乗り物をどう乗りこなすかだと思う」
「私の場合はどちらかというと不幸。好きなものが下手なので」
「でも、下手くそなりの乗りこなし方があって、下手くそなりの乗りこなし方はだれもやらない」
と。

人生も逆転の発想術で変えられるというクレジットが出ていました。


私で考えてみると
、家庭環境は不幸だったかもしれない。
人とのコミュニケーションも満足にとれないかもしれない。

でも、そんな私だからこそ、見えるものがあるんじゃないか。
そう思いました。

こんな自分だからこそできること。
こんな自分だからこそやれること。

逆転の発想をもてたらいいな。
そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?