初めての投稿です。

初めて投稿します。

2児の娘のママです。
うつ病で大学病院の精神科に月1回で通院しています。

テレビ番組でノートの存在を知り、興味を持ちました。

機能もなにもかも全く分からない状態ですが、まずは始めてみます。

よろしくお願いします。

朝早くから大学病院に行ってきました。
心臓に疾患がある下の娘の検査のためです。

いつも通り、心臓の超音波、心電図、

レントゲン、採血とやっていきました。

技師の皆さん、どの方も感じが良くて丁寧です。

最後、ホルターの検査に行きました。

胸を出して横になっている娘に、失礼しますともなにも声をかけずにいきなり機械をとりつける技師さん。

なんかクールそうな感じ。。。

その後も明日○じに機械を外して下さい。○○に持ってきてくださいと言い放つように説明する技師さん。

他の方なら場所も丁寧に説明してくれるんだけどな。。。と思う私。

その後も、丁寧な感じもなく、短時間で終わりました。

部屋を出て、娘に

「ねえねえ、今の人めちゃくちゃクールじゃなかった?!」

「怖かった。。。」と娘。

そうか。クールに対応すると人はそういう風に感じるんだ!

と、ハッとしました。

私は、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、地域の方や学校のママさんたちに必要最低限の言動を取ることが多いからです。

ムスメに
「ママはきっと周りの人に冷たいと感じさせているんだろうね」と。

(気をつけた方がいいよな~。でもなぁ。。。)

そんなことを感じました。


帰りに朝マックのハッピーセットを食べたいとせがまれ行くことに。

娘のマヒィンをほおばる姿にいやされ、ホットコーヒーにいやされ感謝感謝でした。

こんな感じで大丈夫かしらと思いつつ、公開してみます。

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?