見出し画像

【腰痛闘病記⑥】入院に必要なもの



こんばんは、micoです。


今回の入院で私が病院に持っていったものをまとめてみました。


腰が悪いので、キャリーケースに詰めました。ちなみに荷物を準備する段階では、自分が何日入院するか分からない状態でした(汗)


①自己研鑽のもの

 ・本3冊 + 読書ノート
 ・英単語テキスト + 英語ノート
 ・ほぼ日手帳
 ・筆箱


②衛生用品

 ・歯磨きセット
 ・スキンケア用品
 ・綿棒
 ・ボディタオル
 ・洗顔ネット
 ・スキンケアする時のターバン
 ・マスク


③衣類

 ・タオル3枚
 ・パジャマ3セット
 ・下着3セット
 ・靴下2セット(リハビリの時に履く)
 ・買い物袋(洗濯する衣類を入れる)
 ・トートバッグ(お風呂に行くとき用)

④その他

 ・スマホの充電器
 ・スリッパ(退院するときに捨てます)
 ・水筒

※ 財布、スマホ、お薬手帳は手持ちのカバンに入れました。


病院にあったもの

病院にもよりますが、私が入院した病院では↓これらがありました。

・ペーパーがあったのでティッシュ不要
・無料Wi-Fi
・シャンプー、ボディソープ、洗顔料
・ドライヤー
・爪切りは借りることができました
・箸とスプーンは毎食出してくれました


さいごに

私の場合は、3日に1回は親が代わりばんこで洗濯物を取りに来てくれたので(持って帰った洗濯物は次回のときに持ってくる)、洗濯洗剤は要りませんでした。親に感謝♡

お風呂に入るのも2日に1回だったので(基本的に寝たきり状態)、着替えも3着あれば十分でした☆



自称ミニマリストなので、必要最低限な物だけを選んだつもりでしたが、それなりの荷物の量になりました。


あまり入院するときの荷物を聞くこともないと思ったので、今回は紹介させてもらいました。


1番は入院しないこと!!!
これに限る!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?