見出し画像

それでも声の活動がしたい13

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です。

前回の話の続きになるのですが、とどのつまりは障碍についてガッツリ語れる友人、演技についてガッツリ語れる友人っていうのが欲しいんですよね。
他の人、どうやって友達作ってるのかしら…?!(小学生レベルの悩み

地元の劇団に所属するのがいいのかなと思って色々調べたんですが、だいたいの劇団が「健康でやる気がある方」が上がっています。当たり前なんですが。
うおぉぉおおこのハードルがこんなにも高いとは!
劇団でみんなで発声練習したい。演技したい。お芝居したい!

何度も書いているのですが、肝炎からくる疲労感と更年期障害からくる眩暈で、お世辞にも健康体とは言えません…やはり闘病が先か…。

ただなァー、あたしがじっと闘病だけに時間を費やせるかっていうと難しいんだよな…なんて思ったりはしているんですが、病気とはちゃんと向き合わないとね。
来年からはHypnoticMother_Chronicle露雫流魂-ルーナーリィゥフン-をちょこちょこやりつつも、より比重を闘病に向けれればと思っています。
闘病というよりもダイエットかなぁ。
ダイエットが成功すれば悩みの半分は解決するような気がする…!!

発声練習や滑舌練習をしているのですが、一人でやってると寂しいですね…たまには誰かと一緒にやりたいなぁなんて思ったり。
世の声活動者さんたちは自主練を当たり前のようになさっているんだから、あたし一人が寂しいとか思うのはアレなんでしょぅけども。
コロナ禍で人と会えなくなって余計になんでしょうね。

またまた占いライバーさんに人間関係について占っていただく機会があったのですが、「現状の人間関係を深めるのが良い」とのことでした。
うーん、確かに。
コロナ禍で油脂ヴんたちに会えなくなってしまって寂しい思いをしていたのですが、「思っているほど関係は希薄ではない。会いたいと思っているのはみんな一緒。顔が見えないから手の出し方が分からないカンジ。だから今までの友人関係をより深く、そしてその関係を土台に新しい人間関係が広がっていく」とのことでした。
手を広げてしまうとアプアプしてしまうので、友人の紹介からの人間関係を広げたほうがいいよ、とのことでした。

あたしの場合、自分の事に集中してしまうと、自分以外の人間関係がかなり疎かになってしまうので、そこが自分でも怖いなぁと思っているところです。もっともっと自分を取り巻く人間関係を大事にしなくては。

声活動にも関係してくるんですよね。
出会いがあって刺激を受けることも多いので、色んな出会いと切磋琢磨していきたいなぁという思いがあります。
あたしのフォロワーさんたち、すごくレベルが高いので(´Д`三´Д`*)hshsしてる…!!

今はちょっと「じゃああたしも!!」ってなるのがちょっとしんどいかな。
さっきも眩暈でフラフラしてたし。
皆さん、どうやって病気と闘いながら活動なさってるんだろう…
ううっ、お話聞きたい…!!

闘病しながらでも、声の活動がしたいんだもん!!

気に入っていただけましたらサポートお願いいたします。執筆しながらコーヒーブレイクさせていただきますね!