見出し画像

感性で暮らしを整える

皆様、こんばんは〜🥰

いつも通りジャンルに囚われずにnote楽しませていただいております😆💕

ココロが鈍ると感性も鈍る・・・当たり前か(笑)
体が鈍ると感性も鈍る・・・これも当たり前か(笑)

体には五感があらりますからね〜!!

カラダから感じる感覚。
ココロから感じる感覚。

そう、わたしはこれを閉じ込めてきた人。
無感覚で生きていましたと、思っています。

感性をこだわりということもできるかと思います。
本当は感性豊かなのかもしれませんが、そこを封印して効率と要領重視で生活していくと・・・

どうでも良くなる。
感性が喜ぶものを得ようとしなかったから
全てのことがどうでも良くなっていくのかもしれません。

そんなことに気づいたのは・・・
自分が嬉しい道具を使うことの喜びです。

効率、要領、価格を優先していたら氣づけないかもしれません。

マキタのコードレス掃除機。

価格はお安めですが、このマキタさんのおかげで・・・
生活に喜びがうまれました。

コード有りダイソンでは知らなかった喜び。
この掃除機ではわたしは1日ひとつの階しかお掃除出来ません。

全室余裕でお掃除します。

バッテリーが全室まわるとギリギリです。
たまにバッテリー切れをします。
バッテリータイプはコード有りよりも長持ちがしない。

それでもわたしにはマキタさんが、わたしに合う。
自分で修理できる簡単な作り。
便利さを追求すれば、ちょっと複雑な掃除機を選んでいたでしょう。

使ってみなければわからないけど・・・
自分がどんなものがスキで・・・
自分が1番に求めていることは何か・・・

物を選ぶ時は感性を重視💕

でもっ、でもっ!
わたしが感性を使って選ぶものは・・・
本当にお高いのぉぉぉ〜😭

それは中学生の頃から・・・
値段を見ずに選ぶとかなりの高額な商品ばかり・・・(ノ≧ڡ≦)☆
小学校か中学生の修学旅行のバッグは、5万円以上のバックでした。
もちろん親には一言呟かれましたが、他に欲しいと思えるものが無くて・・・
それに中学生なので買い物もアイスとか程度、相場なんて知りません。
価格を見て選ぶことも知りませんꉂ(ˊᗜˋ*)

購入してくれました。

それほどまでに質感というものへのこだわりが結構強かったですね。
そのバックは現在も子ども達が修学旅行で使いました。
親は・・・高かったけど、まだ使ってるなら良い買い物だった。最近になって言ってくれました。

感性で選んだものは
一生ものになるかもしない。
そして、
一生付き合うつもりでモノを選ぶ
急で無ければ、とりあえずはしたくないなぁ☺️

最近は失った感性を磨き中な、お年頃です(笑)





































この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤