見出し画像

048.アイアムサムとクレイマークレイマー



最近は韓国ドラマばかり見ているけれど、その前は
ずっと洋画ばかり観ていました。
結局今も昔も変わらないのは、映像が好きなんだなということです。
それ以外は何もかも変わったなあ。



古い映画なのだけど、
大好きな2つがあります。
どちらも心が洗われる作品です。

昔は、心がどす黒くなってるなあと思うときに、とくにアイアムサムを繰り返し観ました。
観てると自分の心がすっと色がなくなって透明になる気がして、大分この映画に助けられました。

父と娘二人だけの物語じゃないんです。
この二人に周りのみんながこの二人によって心動かされていくのです。


小さなダコタ・ファニングが本当に可愛いし演技が上手!




麗しの若かりし頃のメリル・ストリープが妻役を演じています。
メリル・ストリープが好きで彼女の作品は何個か観ました。
(マディソン郡の橋、プラダを着た悪魔、マンマ・ミーア、恋するベーカリー。そんなに観てないか笑)
全部違う人みたい。コロコロ可愛く笑う女性の印象が強いけど、能面のときもあるし。笑



典型的なダメ夫のダスティン・ホフマンの心と思考が解けていくのをみるのがなんとも言えないです。
人の心が動くところを見るのが好きです。





最近、この2つ観てないなあ。
今日はクレイマークレイマーを観てから寝ようかな。








この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?