見出し画像

オセロの向こうにあるもの

フフッ・・・しめしめ・
可愛い幼子を相手に、容赦なく勝ちを取りにいく!角を取れば・・・
真剣に考える。

世の中は、勝ち負けに拘る
勝ち=価値

勝ち→価値がある
負け→価値がない

何となく・・何となくだよ・・そんな世の中の
とんでもない冷たい風を感じるのは、家の隙間風のせいなのか?

勝つことの素晴らしさは語ることもいらない、皆が知るとおり
では、負ける側には何故あまりスポットが当たらないのか?
負ける側にも素晴らしい努力や勇気、信念がある。

さてさて・・・
気が付けば私の目の前には、もう少しで角を取られそうになり
負けを感じ始めている、ビー玉のように澄んだ真っすぐに見つめてくる
瞳がある。

私は、その瞳に角を取る!!!の思考が急に麻痺し始めた・・・。

「バンザイ!!私の方が二個多いね!!!やった!!!」

楽しく愛しい時間が私の心に刻まれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?