見出し画像

どんな繊細さんも自信が持てる方法!【特別公開!!】

「自信を手に入れたい!」でも「本当に自信は手に入れられるのか?」


大丈夫です!手に入れられます!自信を身につけるプロセスを経ることで
どんな繊細さんでも自信が手に入れられるようになります!

というのも・・・


私自身、繊細さんであり、全然自信が持てなかった過去があるからです。



自信が持てなかった私は、右往左往しながら、
繊細さんの特徴とも向き合い、


自信を持つために必要な方法を知りました。



ここで私の自己紹介をさせてください!

幼少期から、繊細さん・かくれ繊細さん・ADHDの気質に悩まされ、
14歳の時には、強迫性障害(きょうはくせいしょうがい)を患いました。

7年間で強迫性障害を克服し、再発の経験から、心の状態(現状把握)が
とても大切
だと感じ、自分の心と向き合い続けた結果、


セルフケアが心を安定させるために、

とっても大事だと知りました。



セルフケアをしていくことで、強迫性障害に支配されることなく、
繊細さんやかくれ繊細さん、ADHDの気質とも上手に付き合うことが
できています。

こんな 「心が乱れまくった人生を送ってきた」 私だからこそ、

自信を身につけるセルフケアが必要だと

断言できます!!


この「自信を手に入れる」ための7つの方法を知りたくないですか?

繊細さんが自信を手に入れることは、「日々の不安や悩み」から

解放されていくことに繋がります。

人生を有意義するのにとても必要なことです。



自信を手に入れるには、正しい考え方と方法があれば誰でも
身につけていくことができます!

その方法を ステップバイステップ でご紹介していけたらと思います!

              「目次」
ステップ1:自信を持つために大事なこと
ステップ2:自信を得られることでのメリット
ステップ3:繊細さんが自信を身につけていく方法のご紹介(解決策)

ステップ1:   自信を持つために大事なこと。


「行きたい場所(ゴール)に行く」「行きたい場所(ゴール)を決めること」
それと同時に、大事なことがあります。


皆さんは、次の3つのうち、どちらが大事なことになると思いますか?

① ゴールに辿り着く方法
② ゴールに辿り着ける自信
③ いま自分がいる場所(スタート地点)を知っている。

答えは全部です!!



ただし、この3つの中で、最初に得るべきものがあります。
それは、いま自分はどこにいるのか?という
「スタート地点」
を知るということです。


目的地(ゴール)に向かうには、今の自分の状態(スタート地点)を
分かっていないと
「どうやってゴールに辿り着くのか?」
「本当にゴールに辿り着けるのか?」わからない。
という不安が出てくるからです。


例えるなら、オアシスの場所は分かっているけど、砂嵐の中、
今の場所がわからず、オアシスを目指して歩き続けることと同じです。

ですので、まずは自信を付ける上で、なぜ自信が持てなくなってしまうか?お伝えしていきます!


安心してください!



いま「自信が持てない」という砂嵐の中に居ても
この記事を読み終える頃には、オアシスに辿り着ける方法と光が見えてきます!


これから「スタート地点を知る」ために、
「なぜ繊細さんは自信を持てなくなってしまうか?」をお伝えしていきます。


まずは、こちらの表をご覧ください。

こちらの表には、繊細さんが内側から自信を無くしてしまう言葉
3つ入っています。


「気にしすぎ・考えすぎ・心配性過ぎる」



この3つです。

周りに言われなくても、自ら自信を無くしてしまう言葉です。

この3つの考えが頭に浮かんだり、心に居座っていると
どうしても、自信を無くしやすい状態になってしまいます。



ですので、この3つと上手く付き合っていく必要があります。

ここがまず、自信を身につけていくためにお伝えする必要がありました。



ステップ2:自信を得られることでのメリット


ここから自信を得られることでの素晴らしいメリットをたくさんお伝えしていきます!

・周りからの印象が変わる。
・自分自身を大事にできる。
・発言に覇気が乗り、相手に想いが伝わりやすくなる。
・人間関係が良くなる。
・コミュニケーションが上達しやすくなる。
・笑顔が増えて、笑顔が今より素敵になる。
・心から明るくなっていく。
・失敗に対して、恐怖心が薄れていく。
・行動力が身についていく。
・心が健康な状態になっていく。
・現実を冷静に捉え、リスク管理や解決に繋がる行動がしやすくなる。
・自分の人生を楽しむことが出来る。

まだまだたくさんありますが、自信が持てるようになるだけで、
これだけの素敵なメリットがあります!


そして、自信を付けることで、こんな未来を描くこともできます!

・自分と相性が合う人と出会い、素敵な人に囲まれる。
・お互いを高め合う仲間と出会うことが出来る。
・周りを元気づけたり、癒したり出来る人生を送れる。
・夢を叶えるために力強く行動できる人になる。
・自分の人生を生きたいように過ごせる。

ここまでお伝えしたことを「1つでも叶えたい」「いや全部叶えたいよ!」
という方にお勧めな方法があります!


その方法とは、私が8年間の時間をかけて完成させた、

自信を持てるようになるための「7つのセルフケア」です


この7つのセルフケアを日常に取り入れていくことで、
ここまで掲げてきたメリットを全て叶えていけるような

自信を手にすることが出来ます!



ここから繊細さんが自信を持てるようになるための
「7つのセルフケア」の全貌をお伝えしていきたいと思います!

繊細さんが自信を持つための「7つのセルフケア」


私は、繊細さんの特徴から起こる悩みで、
苦労することが多い人生を送ってきました。

もがき苦しんだ日常から、どうしたら自分の心が安定するのか?
毎日のように考えてきました。

自己紹介でも少し触れましたが、
8年間かけて自分の心と毎日向き合い、たどり着いた 心の安定法が
「セルフケア」でした。


友達から元気づけられる、話を聞いてもらう、素敵な人との出会い、
未来を信じて好きな人たちと日々を過ごすこと。


それはとても大事なこと。私自身そう思うときも沢山あります。

でも、人に依存すると、その人がいないときには上手くいかなくなる。
人に頼らず、どんなときでも心を安定させられることも大事で
それは普遍的なものだと思いました。

繊細さんが周りに左右されず、豊かに平穏に過ごせる、
自身を持って日々を送ることが出来る。


そんな繊細さんを増やしたくて、自身を持てるようになるための「7つのセルフケア」という動画講座を制作しました!

 「7つのセルフケア」の流れ


この動画講座では、下記のセルフケアをご紹介していきます!

①    境界線をつくることから始まる!
②    自分のことを受け入れる。
③    自分の好きなところを認識する!
④    自分の苦手なところを癒す。
⑤    褒め上手になる訓練をする!
⑥    苦手な人の素敵なところを発見して習慣化する。
⑦    自分を褒めて、魅力的なところを発見する訓練!


多くの繊細さんが悩んでしまうような経験を私もしてきましたが、
「7つのセルフケア」を取り入れることで乗り越えてきました!

具体的にどんなことを乗り越えてきたか、お伝えしますと・・・

①    自分の発信に自信がなかった。
→自らが発信することに自信を持てて、伝えたいことを言えるようになった。

②    周りのことが気になりすぎて、本音を言えない。
→周りのことを大切にしながら、自分の本音や意見も言えるようになった。

③    自分の意思とは裏腹に、周りの意見に賛同してしまう。
→周りの意見に賛同をしたとしても、前より苦痛にならなくなった。

④    考えすぎて、負のループが頭の中に駆け巡る。
→考えすぎは良いことと思えるようになり、考えることが楽しくなる。

⑤    失敗が怖くて、行動が出来ない。
→失敗やチャレンジは、成功のもとと思えるようになり、行動が出来るようになった。

⑥    心配性過ぎて、特定の人から許可をもらえないと決断ができなかった。
→自分の考えに自信が持てて、自ら決断をできるようになった。

⑦    考えすぎ、気にしすぎ、心配性と否定的なことを言われて、自己否定をしてしまう。
→周りから考えすぎ、気にしすぎ、心配性と言われても受け入れられるようになり、自分の考えや感性に自信を持てるようになっていった。

こんな悩みがありましたが、お伝えしましたように「7つのセルフケア」を取り入れることで、解決してきました!


自分自身と毎日向き合った8年間があったおかげで、
ほとんどの状況下で、自分の心を安定させられることができるように
なりました!

100%と言えたらもっと良いのですが(笑)


ここからは、8年間かけて完成させることのできた、セルフケアの一部を
お伝えしていきます!

ステップ3: 繊細さんが自信を身につけていく

方法のご紹介


このnoteでは「セルフケア」の中でも特に重要なものをご紹介します!
それは「自分のことを受け入れる」ということです。


下記のURLは、この記事だけでしか掲載していない「限定公開設定のYouTube動画」にアクセスできます。
※限定公開のURLのシェアは禁止しています。

セルフケア「自分のことを受け入れる」
URL:https://youtu.be/IQf-jwDfkyI


5分もあれば学ぶことができる内容
となりますので、
ぜひサクッとご視聴ください(^ ^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7つのセルフケアの1つである、「自分のことを受け入れる」
いかがでしたしょうか?

簡単そうにみえて、なかなか大変なワークになるかも知れませんが、
これは繊細さんが日常を過ごしていく中で、とても重要なスキル
なっていきます。

ぜひ、動画を何度も見返していただき、ご活用いただけましたら幸いです!

繊細さんは「自分の心の状態を整える」ことが

日常を過ごしていく上で、特に重要です。



ここでお届けした動画などで自信を身に付けていただくことで、
心を整えていけます。

繊細さんのあなたが着実に自信を身に付けていくための学びは、
他でもできると思いますが、

ここまで「繊細さんが自信を身につける」ことに対して
特化したものはないと思っていますので、

強固たる自信を身に付けたい方には、とてもお勧めです!

最短でかつ着実に自信を身に付けていきたい繊細さんに
ぜひ「7つのセルフケア」の学びと実践をしていただきたいです!

「自信を着実に身に付けられる」動画講座の価格は・・・

14,850円(税込み)です!



動画講座は何度も見返すことができてずっとアーカイブが残ります。

15,000円あれば、繊細さんが強固な自信を身につけられる
一生使える普遍的な動画講座。
正直、とてもお安いと思います!


ただ、ちょっと手を出しづらいという方もいらっしゃると思いますので、

この度「ウィンターセール」として、ここまで読んでくださった方に

期間限定にはなりますが、


いつもより手に取りやすい価格で、ご案内させていただきます!


特別価格のご案内


自信が持てない繊細さんのための「7つのセルフケア」を

「10日間限定」30%オフでご案内しております!

12月10日(日)23:59までの特別価格です!


こちらの限定価格「10日間の期間限定」でご案内させていただきます!


この機会に「自信を身につける方法」を学びたいと思われた方は
ぜひご購入ください!


ウィンターセールはこちらをクリックいただき、
「どこでも学べる動画講座」からチェックいただけます!

lin.ee/ReJpEyq



上記のところから動画講座プラットフォーム「lekcha」に入っていただくと、「10日間限定」 12月10日(日)23:59までの期間限定にはなってしまいますが、30%オフの価格で学んでいただくことができます!


もう少し講座の内容を具体的に
知りたい「あなた」へ


もう少し動画講座の内容を知りたい!という方は、
こちらのURLから動画を無料でご視聴できる部分
(プレビューと掲載されている項目)もありますので、
ご参考にしていただけたらと思います。

https://www.app.lekcha.com/lp/6444270e-7c71-4345-8a4e-d00c5416ad9c


無料動画を見たから「動画講座を購入しないと!」みたいに考えなくて
大丈夫ですので、お気軽にご視聴ください(^ ^)


また、せっかくなので、講座で公開しているスライドを一部
ここで共有させていただきます!


日本人の中でも、繊細さんは特に感情を上手く言葉にして伝えるのが大変な傾向にあります。
繊細さんが負担になることを強みとして、活かせる方法をお伝えします。


7つのセルフケアの効果を高める、マインドセットもお伝えしています!


この他にも自信が持てたことで叶えられることはたくさんあります!



無料プレビューを見られて、
「やっぱり講座を学び自信を身につけたい!」と思われた方は、

早めにこちらをクリックください!
lin.ee/ReJpEyq


※12月10日(日)が過ぎますと、期間限定価格での
ご購入ができなくなりますので、ご注意ください。


セルフケア「自分のことを受け入れる」
URL:https://youtu.be/IQf-jwDfkyI

自信が持てない繊細さんへのメッセージ(オープニング動画)
URL:https://youtu.be/osnOOIJ-708


繊細さんは自信を持てることで「送りたい人生」を送れる力が手に入る。


自信を身に付けられると自分の考えや発言を人に伝えられるように
なっていき、今ままで抑えていた感情を解放していけるようになっていきます。

繊細さんは感情豊か共感力が高いからこそ、ご自身の本来の才能
抑えてしまうことが多々あります。

繊細さんが自信を付けられることは、幸せな人生を過ごしていく
第一歩となります。

このnoteがここまで読んでくださったあなたのお役に
立つことができましたら、私はこの上なく幸せです!

そして、何よりあなたがこれから幸せになれることを
一番に願っております🍀



最後までお読みいただき、ありがとうございます(^ ^)


繊細さんの「心の健康家」  高橋 崚(りょう)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?