見出し画像

小さな変化

こんにちは。
心のとびらです。
心理セラピスト、管理栄養士、2児の母です。

みなさんは、小さな変化を感じていますか。
小さな変化をキャッチできていますか。

過去の私は、
小さな変化を感じたりキャッチする
というより、
小さなことにクヨクヨするのが得意でした。

よく、
「考えすぎだよ〜」って友人に言われることも多かったです。



「私ってダメダメなんだなぁ」って心の中で思っていて、
自信がどんどんなくなる日々でした。

当時の私は、
「敏感体質」という言葉を知らなくて、
余計クヨクヨしていました。

しかし、
「敏感体質」が生かされる時があることに
気づくきっかけが、心理学です。

自分に必要なものに出会えるようになっている
世の中に感謝です。

小さな変化
小さなことを感じる

これ、めちゃくちゃ大切です。

自分しかわからないことでもいいです。

小さな事は崩れにくいし、強さがあります。

そんな小さな事の積み重ねが、
大きな力になってくれたりします。

歯を磨けたことでも良し
お風呂にゆっくり浸かる事が出来たことでも良し。
いつもより、安全運転ができたことでも良し。
空を見上げて綺麗と感じられたでも良し。
冬の寒さを感じて、暖房に感謝することでも良し。

自分の小さな変化

意識してみてください。

小さな変化の気づきが
未来を変化させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?