見出し画像

カウンセリング料金改訂のお知らせ(新規契約の方)

継続割引(-¥1000)がなくなります

いつもココロンをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、料金プランを一部見直しすることにしました。

今後、新規契約のご相談につきましては、継続割引を廃止して、
元の料金一律にてご案内する運びとなりましたので、ご了承ください。

相場よりは比較的低めのハードルで設定しています。

相場より安価で質の高い相談を提供したい

カウンセリングをご検討中の皆様には大変ご不便をおかけしますが、
ココロンでは

「相場よりも比較的安価で、質の高い相談(とりわけトラウマケア)」

を提供できるよう尽力していく所存です。また治療者のさらなるスキル向上も図っていきます。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。


料金設定についてのつぶやき

値段設定は難しい問題だなとよく思います。
高すぎてもよくないし、安すぎてもよくないというか。

相場として、カウンセリング料金は一般的には少々高めに設定されています。
私は根が庶民なもので、「もし自分がユーザーの立場だったら…」と考えると結構覚悟のいる自己投資だよなぁと思うこともあります。

しかし自分が実際にカウンセリングルームを運営してみて、私はオンラインだからこれでも可能ラインですが、対面のための部屋を借りてやっていくとすると、確かにあの値段設定にしないと回すのが現実的に難しいのかもしれないとも思いました。

ココロンのミッション

ところで、私の中で決めているココロンのミッションは、「多くの人にメンタルケアを届ける」です。すごくざっくりしたヴィジョンですが、それだけは始めた時からなぜか脳裏にありました。

なので対象は大人だけでなく青少年・若者も入っていますし、実際にカウンセリングでお会いしない方に、こうしてnoteやインスタで知識を提供することも「ミッション」です。

なぜそんなことをしたいのだろう?と思うと、おそらく、私はこの臨床心理学がよほど大好きなのだろうと思います。自分が本気で好きで魅力を感じているものを他の人にも知ってもらいたい、私がもらった人生の豊かさのお裾分け、というか。そういう素朴なものも入っているような気もしました。

そんなことを思いつつの料金見直しとなりましたが、何卒今後もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?