見出し画像

#69 隠す収納で見た目もすっきり!元インテリアショップ店員オススメの壁面収納。

元インテリアショップ店員て誰?
私のことです✋

実は色に携る仕事がしたく、新卒で入社したのは家具のお店でした。

▶︎家の収納に困ったら、すっきり、見えない、収納しやすい3点揃った壁面収納

壁面収納とは様々なサイズのパーツを組み合わせることで、まるで元から備え付けのオーダーメイド家具のように、ぴったりと壁に収納スペースを後から設けることができます。

リビングやキッチン、寝室、子供部屋とあらゆる部屋に設置でき、組み合わせ次第で快適な住空間が整います。

▶︎我が家の例

右は一緒に買った食器棚
メーカー違うけど、色味もあっている
壁面収納だけで12万円ほど。

キッチンの奥行きが以上に広く、デットスペースになっていたところに壁面収納を設置したら快適性大幅アップ❗️

閉めると左、開けると右

幅130cm 奥行き45cm 高さ202cm。

天井まで隙間にをなくしたい方は、1cm単位でオーダーできます。

我が家は高いところ結局出し入れしなくなるた思いつけませんでした。

1番上は工具や薬
1番下はおもちゃ入れや子供の本棚
私が欲しかったのはこのパソコンスペース!
大好きな本だらけの本棚もお気に入り


買って大正解!
こんなに収納力がアップしたのに、扉を閉めたらスッキリ!

散らばっていたおもちゃも、机の上に出しっぱなしパソコンともおさらばー👋

片付ける位置が決まっているって片付けの基本なのですね!

ちなみに空間が広く見える「白」系の色がオススメです。


うちは安くてバリエーション豊富なすえ木工のです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?