見出し画像

R.I.P. Bobby Caldwell

昨日Bobby Caldwellが病気で亡くなったという
ニュースを見ました。
私はボビーの曲を知ったのは小学生の頃で、
母が好きでよく曲をかけていました。
80年代のAORにその時に初めて触れて
こんなに素敵な曲があるのか!と感動し、
そこからHall& Oatesなどの曲を
探して聴くようになりました。

Bobbyについての過去ブログはこちら↓

80年代の曲が私にとってはとても新しくて、
でもどこか懐かしくて聴くだけで
胸がキューっとなる音楽で、
特にBobby Caldwellの曲は言葉では上手く
言い表せないくらい大好きなんです。

昔オーストラリアのサンシャインコーストの
海沿いのホテルに泊まった事があるのですが、
そこのテラスにプールサイドに置いてあるような
ベッドがあってそこでBobby Caldwellの曲を
聴いたらそれがもうピッタリで、
こんな曲をこんな素敵なロケーションで
毎日聴けるような未来が来て欲しいと心の底から
思いました🥺

今思い出してもそのロケーションは完璧で、
海に行った後にシャワーを浴びて
髪の毛を乾かさずに海風に当たりながら
のんびりテラスで過ごしてイヤフォンでボビーの曲を聴く。
これ以上に贅沢な時間の使い方はあるのかと
思うくらい完璧で最高の時間だったなぁ。

数年前にHiroさんとビルボードでBobbyの
ライブに行けて、また行こうと思ったら
コロナなどでライブが中止で亡くなられて
もう2度ライブに行くことは叶いませんでした。
それでも1度だけでもライブに行く事ができたのは
幸せでしたし本当に良かったです。

ライブでは声量も凄くて近くでパフォーマンスを
見る事ができたのも感動でしたが、
何より当時私の一番好きだった"Words"という
曲は割とマイナー(?)でその曲を
生で聴くことができたんです🫢
これは本当に本当に感動しました😢

さて下に私の好きな
Bobby Caldwellの曲のリンクを
貼って終わりにしますね。
Bobby今まで本当に素敵な曲を届けてくれて
有難うございました。
R.I.P. Bobby Caldwell🕊

Down For The Third Time
今私の一番好きな曲でギターの間奏が
とても心地良く感じます。
最後の終わり方も好きだなぁ。

Words
実際にライブで聴いた曲で
こちらは長年私の一番好きな曲でした。

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?