見出し画像

活動報告〜筑波大学附属坂戸高等学校で研修しました

先日筑波大学附属高等学校3年生の23名の皆さんにメンタルヘルスリテラシー研修をやらせて頂きました🙏🥰今回の研修では事前事後両方でアンケートを取らせて頂きました。皆さんとても協力的で回収率100%👏(ありがとうございます😊)  その中からわかったこと…

それは、精神疾患に対して興味をもっている、ということ!

身内や友人で前兆症状が出ていたり、発症している方がいることで、関心が芽生えているようです。そして、精神疾患の治療が時間を要するであろう事にも気付いていて、予防していきたいと感じている事もわかりました。        

ちゃんと皆さんにメンタルヘルスリテラシーを伝えていかなければ!!と強く感じました。

ここしるでは体験談を交えての研修を行っています。また、双方向でのコミュニケーションを大切にしたいと考えてワークショップ形式としています。アンケート結果を見て『聞いてみたいな』『子供達にメンタルヘルスリテラシーを伝えたいな』『うちの学校・組織でもやってほしい』『子供や自分・家族のために知っておきたい!』と思われたらお気軽にお声掛けください😊(kokosiru2021@gmail.com)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

          🔻授業後

画像6

画像7

        🔻授業後

画像8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?