見出し画像

自宅でできるトレーニングのレパートリーを増やしたい【トレーニングチューブ編】



自宅からジムまで車で約20分かかる。すごく遠いわけではないが、行き帰りで40分ちょっと、意外と頻繁に行くのが億劫になる距離だ。

そこで考えた。

ジムに行くのは週2回くらいにして、ジムへ行かない日は宅トレで代替しよう、と。宅トレに関しても、なんとな〜く、ゆる〜くルールを設けることとしよう。1日合計30分は運動する。内容はその日の気分でなんでもOK。

最近でいえば、『なかやまきんに君の世界一簡単な筋トレ』がその名の通りラクで簡単なので気に入っている。時間的には10分ほど。

なので、あと20分を何の運動をするかを日々考える必要がある。

今日ふと、昔々に買った『トレーニングチューブ』の存在を思い出した。

持ってはいたものの、使い方についてはあまりよくわかっていないので、Youtubeでどんなふうにトレーニングするのか見てみることにした。

今回見たのはこの3つの動画!




なるほど‥!おしりや脚に効くぅ〜!!

他にも、トレーニングチューブを使った上半身の鍛え方もあるみたいだから近いうちにチェックしたいな、と思った。

ちょっとしたアイテムで自宅トレーニングが充実するのはうれしいことだ。ジムに行かない罪悪感を感じることなく、家で気軽にトレーニングできるのだから。


さ〜て、今日もお風呂から上がったら、世界一簡単な筋トレやりますかッ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆ 肩の力抜いてやっちゃお〜〜〜。えいえいお〜!!




✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


昨日、今日から『午前中にnoteを更新できそうな方法を試す』と言ったはいいが、早速作戦失敗した(笑)明日はできるかな〜(ゆるゆる)


いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。