見出し画像

優先順位の上位の席を「今しかできないこと」に明け渡す



物事には、
今しかできないこと
今じゃなくてもできること
いつでもできること

などいくつかの優先度がある。

土日に行こうと思った桜の鑑賞、
もしかしたら土日を待たずに
桜がさきに散ってしまう、なんてことも。

でも、平日は仕事もあるし仕方ない‥

そんな時は、仕事終わりの時間を使って、
今しか見られない桜を楽しもう。

時間の工夫と物事の優先順位でなんとかするのだ。

仕事終わりは疲れてしまってそんな体力ない、と
思う人もいるし、昔の自分ならそう思ったはず。

でも今はわかる。

その時にしかできないことがあるから、
そんな時は優先度をあげなくちゃ。

今しかできないことを今やらないときっと後悔する。
この桜の話には大袈裟かもしれないけれど。

桜に限らず、自分の中で大切にしたいことは
後回しにしちゃいけない。

優先順位の低いことは後からでもいいよ。

体調が優先なら、その時はもちろん休むことが大事だし、
元気なら、自分のワクワクに従って行動してごらん。

そうしたら、
きっと毎日がもっとキラキラして、
満足感に包まれながら眠りにつけるよ。

優先順位を自分の心に聞いてみて、
チャンスは掴む。それが大事。




いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。