見出し画像

明るい時間に夢の中


今日は丸一日曇り空で、なんだかとっても眠い日だった。
昨日の夜だってぐっすり寝たのに、日中もよく眠くなる。


眠くなったとき、いつも諦め半分で20分のタイマーをセットする。
「Hey Siri、20分のタイマー」

今日もいつもと同じようにタイマーをセットした。

20分後‥

今日はなんとか目覚めることに成功。
というのもタイミングよく夫が話しかけてきたからなんだけど。

どうして、昼寝はこんなに気持ちがいいんだろう?
明るい時間帯に寝るのが背徳感または特別感があってたまらないのだろうか。身体は日中に眠るのが最高だと知っている。

いつだって、睡魔に負けてしまう。わたしは弱い人間だ。
だけど、幸せな人間でもあるようだ。
いつも愛犬と愛猫がそばにいる。




#春のうたた寝

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。