見出し画像

シンガポールへの旅①

9月4日早朝。成田空港へ向かいチェックインをし、2月の台北旅同様朝マックを食べる。

ソーセージマフィンセット

3度目の海外。やはり海外はわくわくするものだ。
外貨交換をし、ギリギリの時間に飛行機に乗り込んだ。

6時間半のフライトを経て、シンガポールのチャンギ国際空港に到着した。時刻は13時半。

Changi International Airport Arrival Zoneのオブジェのようなもの

シンガポールは中華民国と同じで、入った瞬間から香辛料の匂いがした。ああ、ここは中華圏なんだな、と感じた。

MRTに揺られ25分、そこから徒歩7分で今回の宿Champion Hotelに着いた。部屋はこんな感じ。窓がなく、暗い。

部屋
ベッド

ただ泊まるだけ、ということを考えるとこのぐらいでよい。

荷物を置き、Katong散策をした。まずはショッピングモールi12 KATONGへ。

i12 KATONG

ここで、記念すべき1食目(間食的ではあるが)をいただいた。Fun Toastという店の叉焼包とアイスカフェオレ。おいしかった。

叉焼包とアイスカフェオレ
中はこんな感じ

ショッピングモールを出てさらに南に進み、海にたどり着いた。East Coast Beachだ。正直、きれいな海とは言えない。が、悪くなかった。眺めはそこそこよかった。

East Coast Beach 1
East Coast Beach 2
East Coast Beach 3

ここからPaya Lebar Stationへ歩き、そこで夜ご飯を食べた。何という店の何かは忘れたが、私の口に合わなかったのは覚えている。

エビラーメン?

その後、まだ時間があるなということでBay Frontに向かい、Marina Bay SandsとGardens by the Bay、そしてSingapore Flyerのライトアップを見た。これはすごい。Very beautiful!!!

Marina Bay Sands
Gardens by the Bay 1
Gardens by the Bay 2
Singapore Flyer

一通り見終わると時刻は21時半。ホテルに帰って寝る支度をし、翌日の予定を考えながら寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?