見出し画像

誕生日

きのうは仕事帰りに近くの銭湯へ行った。

じっくりあたたまって、化粧室で、いつもより丁寧に丁寧に、優しく自分の顔を包んだ。

30代、よくがんばったね、しんどかったけど楽しかったね、と最近覚えたりどこかで目にしたありとあらゆる褒め言葉を、自分にたくさん伝えた。

自分は自分しかいないから、自分がいなくなったら困る。

若い時よりずっと、今の自分が好きだし、愛おしい。できない部分もまだまだある。これからもまだまだ進んだり戻ったり、時には外れたりもしてみながらやっていくのだろうと思う。

とにかく毎日五分でも、笑っていられる時間を作れるように。まわりのひとに対しても。

残り少ない30代を温かい気持ちと感謝ですごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?