見出し画像

中国オススメ楽曲《推荐中国音乐》

久々の更新です!
今回は個人的に良いと思う中国の音楽をご紹介したいと思います!
抖音やbilibiliその他メディアでもよく聞かれる楽曲などを詳細していきたいと思います!個人的なモノなので是非実際に聞いて頂いてご感想もコメントしてもらえればと!


四季与你 / 程响


まず一曲目はこの曲。

この曲は抖音でめちゃくちゃ流行った曲で最高にいい曲だなと!
中国ではWEBを中心にはやって翻唱(カバー)動画が多くアップされてます!
歌詞の内容は恋愛ソングなんですが、歌詞もいいんだけどなんといってもメロディーが最高です。これ聴くと日本のクリエイティブ陣もうかうかしてられないという感じですね!
本人の抖音などでは生歌なども歌っているので是非チェックしてください!
流行ったのは2020年はじめくらいだと思いますが、未だにずっと聞いてしまう曲ですね!
そして他の曲もめちゃくちゃいいですね!気になる人はSpotifyでチェックしてください!

続いては

银河与星斗 / yihuik苡慧

yihuik苡慧は個人的にはすごく声が好きなアーティストです。
中国の人特に抖音で流行りそうな声ですね!あまり歌唱力を全面に出すわけではないけど動画映えする楽曲と声質が最高です。
いい意味で脱力感のある歌と少し軽めのアレンジなんかも良いかなと。
日本にはそんなにいないようなアーティストですね!
最近の新曲の「致你」もまたすごく良い楽曲で歌とマッチしてます!
アレンジとメロディーのバランスが最高です!少しJ-POPを彷彿とさせれる楽曲展開とディズニーっぽさのキラキラ感がある楽曲です。

女性が続いたので男性も

最好的都给你 / 余佳运

この曲は5月20日の告白の日に上映された映画「我要我们在一起」の抖音でかなりバズって広がった曲です!僕もそこで初めて聞いていい曲だと思ってディグリました(笑)本当の主題歌は莫文蔚の「這世界那麼多人」という曲なのですが

この曲も素晴らしいのですが、「最好的都给你」イメージが強くなってしまいました!映画も最高なのでYoutubeにアップされているので是非チェックしてください!


ここまではバラード中心でしたがミディアムテンポで(笑)
最後に一曲ベタなところで!

光之年外 / 邓紫棋 G.E.M

ハリウッド映画「パッセンジャー」の主題歌で僕にとっては中国をこの曲から興味を持ち出したと行っても過言ではない曲です!
人気歌手 邓紫棋がもう少し日本でしられるといいなー。

以上がオススメ中国POPSを並べてみました!
いかがでしたか?
最後に人気ドラマの主題歌も一曲。

懂 / 秦岚&王鹤棣

これは2018年にヒットした湖南TVドラマ「理智派生活」の曲にもなっている女優 秦岚と王鹤棣のデュエット曲「懂」も最高です!ドラマ見た方には没入感が半端ないはずです(笑)
ドラマもネットフリックスで観られるので!

是非この機会に中国エンタメ楽しんでください!

翻訳からSNS開設・運用、インフルエンサー活用まで。
中国進出のサポートなら弊社にご相談ください。

KOL株式会社 (KOL Co.,LTD)
https://kol-inc.com/
info@kol-inc.com

Twitterはじめました!よかったらフォローお願いします!

社長 田中のTwitter
https://twitter.com/TanakaSoki

中国ワンホンをまとめたTwitter
https://twitter.com/NEWS75666897


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?