前回の件

地震があったからとお巡りさんが各戸巡回してくれていたので、ストーカー未満の件を話してみた。

そういう事でも相談してくれて大丈夫と言ってもらったし、翌日にはそれ担当の人からもお電話頂きました。
タイミング良く来てくれて良かった・・・。
そして何かあればすぐ110番してくださいと。

最近は殺傷事件も多いし警戒してるんだろうなってのと、過去のストーカー案件だとwikiを読んでも警察の初動が遅いとかきちんと対応せず事件になってしまったりしてるので前より意識が高くなってるのかなと。

結局通ってた運動施設には時間をずらすか、行かないようにと言われました。
地震もあったので今月いっぱいは行かないでおきます。
今後行くとしたら絶対会わない時間に。

ただ、何も起こってないので警察としては対応できないけど、何かあった時にすぐ動けるように相談してくれた方が良いらしいです。
もし私と同じような事が起こってる人がいたら参考にはならないかも知れないけど、警察に相談するのもアリですよと。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?