落選と良い思い出と(小山の戯言)

もうかれこれ10年ほど聴いている”オードリーのオールナイトニッポン”が東京ドームでイベントをするということで本当に本当に楽しみにしていたのだが、画面に映るは「落選」の2文字のみ。

東京ドームへ行くことは叶わなかった。

4回ほど抽選があって、全てに落選と書いてあるもんだから見事にゲシュタルト崩壊。一瞬「落選ってどういう意味だっけ?」と思ってしまうほどだった。
その通知が来るたびに「10年くらいラジオ聞いてるのに外れちゃったよ〜」という古参アピ激痛ツイートをしてしまいそうになる右手を必死に止める脳。結局この文章を書いてしまう俺。
ここだけは本当に自己満の吐き出し場所になりつつある。

埼玉の所沢が俺の地元だった。そしてこの場所はオードリー春日さんの地元でもある。その流れで好きになったのもあって、弟(リトルトゥース)も「ライブビューイングは新所沢にしたぜ」と言っていた。兄弟揃って仲良く東京ドーム行きたかったけれど、弟も「落選」の2文字に苦しみ風邪をひいたらしい。

数年前の武道館ライブは無事にチケットが当たり、現地で観て聴いた。帰りにニチレイさんからフカヒレスープをもらってそれを家で飲みながら「良かったな〜」とニヤニヤした思い出がある。
その武道館ライブのDVD発売イベントが川崎であった。それも現地まで行ったのだが、当日、珍しい人物から連絡が来た。

それは今一緒にいる彼女からだった。

数年前に会ったことある程度の人だったからびっくりしたけど、イベント終わりでテンション上がってたのもあってすごく嬉しくてLINEが続いた。
そこからは今に至る。

別にオードリーは関係ないんだけど、斜に構えた孤独男が若林さんのトークに救われて、俺が同棲を初めた時期にオードリーのお二人も結婚されてトークに優しさが出てきたりと、いつも自分の指標になるなぁと思っているのだ。
だからこそ東京ドームに行けないのは本当にムカつくのだけれど、生配信が決定したので今一緒に居る人と見れたらなと思っています。
彼女は全然興味無さそうだけど。とりあえずTVつけてたら観てくれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?