見出し画像

介護施設でリスクマネージャーになる方法を知らないのに介護して大丈夫⁈

カッコよく備えて生かして介護士やろうよ
リスク回避して利用者さんの生活を守っている介護士がいるから任せて安心と家族は考える。
私たち介護士は
その人らしく生きてもらい、
その人らしさを演出する
生活のプロデュースするのが介護士の仕事である⁈
介護士って
食事、排泄、入浴とお世話することでないの?
それも
もちろん介護
AIの普及で介護ロボットの話出てますよ
でもその人らしさのプロデュースに寄り添う介護は私たちしかできない人間味あふれる仕事なんですよ
でもその生活にはリスクが付きまとう
介護施設で24時間どうリスクと戦うつもり?
もしかしたら不適切なケアで訴えられるかも!

そこで
ひとりでリスクマネージャーは担えない
では何人必要⁇

それを一緒に考えてリスクマネージャーになりましょう
私が25年以上も介護してきたから伝授できる。
みんなに理解してもらうことで実はたくさんの利用者さんと介護士さんを助けることになるんです。

伝授は有料とさせていただきます。

ここからの文章をお読み頂きありがとうございます。
私が特養の利用者さんに介護士として25年以上も寄り添ってきた中であなたにもできるリスクマネージャーを伝授します。
あなたはどんな介護士になりたい?
憧れる介護士像って?
要らないんで憧れなんて作らないで結構です。
自分は何ものにでもなれるけど、誰かにならなくて良いと私は思う。

ここから先は

3,166字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?