見出し画像

この世の悩みのほとんどは杞憂に過ぎないのかもしれない。(元カレと映画に行った)

今日は元カレに先日誘われた映画を共通の友人たちと見てきた。
初めは乗り気ではなく、友人たちも多少は気を遣ってくれているようだった。

しかし私の元カレというのがこれまたできた人間で、私が気を使ってしまうような場面を一つも作り出す事なく、私が楽しく過ごせるような空気を作ってくれた(意識的か無意識的かは分からないが)。

そういうわけで、今日1日は私も中の友人と過ごすことができたし、元カレとの関係もきっちり清算することができて、とても楽しい1日となった。

映画に行く前の私の悩みや不安はすべて杞憂だったのだ!!

因みに、共通の友人の中で彼(元カレ)の親友のことが好きな子がいたので、どうすれば彼女の恋を成就できるかということを一緒に話し合ったりもした(共通の友人たちと一緒に)。

その恋バナについては次の日記に書こうと思う。

とにかく、今自分が考えるような杞憂は実際には小さなことで、いざ行動を起こせば自分の想定する最悪のシナリオなどに陥ることは本当に稀だということを改めて実感した。

数日前の自分を叱りたい気分だ。

意外と今あなたが悩んでいることは本当に本当に小さなことなのかもしれない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?