見出し画像

ポケモンスリープを始めたよ

画像:全然知らないけど可愛いからお気に入りのポケモン。タマザラシというらしい。水タイプかな。いや、知らんよ?ポケモン知らんよ。ものすごい適当に言ってるよ。

ポケモンスリープ、というアプリを始めた。

寝てる間の何かを分析して記録し、睡眠時間とかぐっすり寝れてるかとかを判断して、それに応じてポケモン達の寝顔が集められるという内容。

こんな感じで色々なポケモンの色々な寝姿を集めることが出来る。


島にカビゴン(でかいポケモン)が居て、そいつと1週間共に生活する、みたいな側面もある。

真ん中のヤツがカビゴンね

1日3回そのカビゴンとやらにご飯を作ってあげれる。

小脇から折りたたみ式テーブルをサッと取り出し、食事をする。ものすごいデブだな、と思っている。


睡眠時間は貰える経験値?の量に影響して、ぐっすり眠れてるかどうかは集められるポケモンの種類に影響が出るんだけど、私睡眠薬飲んでいるから一生ぐっすりタイプのポケモンしか見ることが出来ないんじゃ?という気がしている。

あと、寝てる間に寝言言ったりイビキかいたりすると録音されるらしいのだが、私はまだ無音で寝ていたためデータがなかった。
噂によると私はイビキかいて寝てるらしいから聞くチャンス。

1回寝ると1匹?仲間になるのかな。ピカチュウはチュートリアルで貰えたやつ。
私の元に来るポケモンはみな、○○蔵(ゾウ)という名前をつけることにした。よろしくねみんな♪

ちなみに、私はポケモンシリーズほぼやった事がない。
ゲームキューブのポケモンコロシアム、という外伝作品のはじめの方だけやったことがある。
なので多分だが、このポケモンスリープに出てくるポケモン大体知らない気がする。

シェイミは知ってる。世代的に。(シェイミが出てくる映画の広告がすごい打たれていた記憶ある)

あとエーフィとブラッキー。これはポケモンコロシアムで最初に相棒になるポケモンだったから。

これしか知らないのによくポケモンスリープやろうと思ったな、という感じですが、ぼちぼち続けてたまに成果を報告したいと思います。

それでは。
2023-07-21

本日のBGM
Pyrite Town(From"Pokemon Colosseum")

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?