見出し画像

日記解説 4/27

朝7時に起きる。二度寝してもいい時間にアラームをかけているので、8時まで寝るか迷ったがなんとなく起きた。そしたら、ご飯炊いてなくて危うく今日おにぎり無し朝飯無しで出勤になるところだった。

早炊の米ってなんか炊飯釜にくっつくんだよなと思いつつ、早炊。その間にぼんやり彼氏が欲しがってるエアープランツについて持論をツイートするなどした。

最近導入した、朝のタスクを手貼りラミネートでコーティングして、ホワイトボードマーカーで消すの、かなり上手くいってる。完璧主義だから全部達成したくなって、朝の準備がスムーズに。

無印のコーヒーを飲んだ。やっぱり買いたての豆(まあ粉だけど)は美味しいなと思った。
今まで冷蔵庫に3ヶ月以上放置されていた安いコーヒーを飲んでいたので全然風味が違う。無印のコーヒーで満足できる舌だ。だって砂糖もミルクも入れるし。

バイト。ゴールデンウィークセール。詳しく書くと身バレするので言えないが、めんどっち〜〜〜っす。マジで。これ自動化出来るだろ!って工程を手動でやらなきゃいけない。システム部仕事してるのか?(怒り)

帰宅し、眠過ぎて昼寝。1時間半くらい寝たけどどうせ睡眠薬で寝るからOK。植物のために換気しながら寝たのでなんか、新鮮な空気だったかも。

無理やり起きて弁当の準備。
今日はメニューに困った。そろそろレパートリーが尽きてきた。
ナスと人参、玉ねぎの甘酢炒めを作った。酸っぱいの好きなんだな。

それと、かいわれは大根とツナとマヨ、ポン酢と和えてサラダに。美味しそう。沢山できたから1日2日は持つでしょう。

キッチンにカレーがあったので食べてみた。ジャワカレーの中辛らしいけど、くっっっそ辛い。母親、マジでカレー好きで最近異常に食べてる。ストレスかな。

入浴後2時間は寝られないというのを信じているので18時に風呂。湯船浸かりたいけど両親が沸かすから2度入れなきゃいけなくなって、水道代すごいことになるからシャワー。

手帳書いて20:30に薬飲んだ。で、note書いて21:30に寝た。

それでは。
2024-04-28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?