見出し画像

21〜台湾6日目〜

画像:この日は永康街に行った。
日本のキャラクターグッズを扱っているお店に入ったら、この「永康の心♡」という店名?が飾ってあったのだが、かなりシュールだったので写真を撮った。

隠れミッキーみたいな「永康の心♡」も居た。

永康街ではランチとお土産を買うために雑貨店に行くなどした。まずはランチからご紹介。

このお店に行った。日本語で好公道の店、と書いてあるので分かりやすいかも?

駅からすこーし歩く。道中には、

フレッシュなフルーツジュースと共にどっさりフルーツゼリーが売っているお店などがある。

有名なマンゴースムージーのお店もあるらしいが、私がマンゴー好きでないので写真も何も撮らなかった。

さて、ランチの話に戻ろう。

席に着く前にメニューを配っていたので貰った。
中身撮り忘れたが、画像と中国語、韓国語、日本語でなんの具材のなんのメニューなのか書いてある。たまに日本語なんだこれ?というメニューがある。

私たち(女2人で)

豚肉まん
小籠包
野菜と豚肉の餃子

ザ・中華3点セット〜!

まず肉まんが届いたのですぐさま食べたのだが、肉汁が滴るぐらいジューシーでホッカホカで饅頭もふんわり甘くておいしい!

台湾来てからのご飯で1位!

その後せいろに入った小籠包と餃子が来た。
千切りの生姜を一緒に食べると、油っぽさを中和してくれてすんご〜い美味しい。最高!

お腹ぱんぽこりんになりました。

お腹ぱんぽこりんで雑貨店巡り。來好(LaiHao)というお店がものすんごく可愛い。
私が行った時は人も少なくてゆったり見れて良かった。

私が買ったのは、

かわいいノート
ポストカード

この3点。

結構いいお値段するけど可愛いからOK。

可愛いノートを買った決め手としては裏表紙が可愛かったから。見てください。

臭豆腐。

永康街のあとは台北101と四四南村を見に行った。

四四南村の牢獄……?

この牢獄みたいなやつの情報が一切無いの怖すぎる。何?

四四南村はレトロで大人かわいい♪と紹介されがちだけど、私はそうは感じなかった。
どちらかというと暗くて冷たい感じがした。
まあ、1回見に行ったら面白いと思うのでおすすめスポットです。

本日のBGM
佐々木亮介/双極東京

イントロがイヤホンで聞いてると気持ち悪すぎて好き。
情報量でぶん殴ってくる感じが好き。
何を言っているのかは学が無さすぎるので全く分かりませんが、とにかく音が好き。
佐々木亮介のソロ曲で双極東京とJUDY JUDY JUDYを聞きまくっているのは私。
すごーーーい色んな曲を作るから誰でも引っかかる曲はあるんじゃないかな……と思う。すみません、私が佐々木亮介のセンス好きすぎてなんでも引っかかるので適当言いましたが。

それでは。
2023-04-12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?