見出し画像

日記解説 4/21

アラームかけるの忘れて寝た。なので、友達に教えてもらった公式LINEアカウントの「リマインくん」に毎日夕方4時にアラームかけることを通知してもらうようにした。無職長すぎの弊害。

バイトの日。今週は5回もバイトある。くぅ〜。しかも土日は混むので嫌だなあって思いながら出勤。そしたら新人が私の他に2人3人いて、レジ私がやらなくてもよさげだったから自分のやらなきゃいけない作業進めることが出来て良かった。助かる〜。ゴールデンウィーク怖〜。

バイト終わりに鮭の切り身を買った。たけ〜。いっつもやっすい八百屋で野菜買ってお弁当作ってるけど、八百屋が日曜休みなの忘れてて食材尽きちゃったんす。なので鮭弁当にするか……って鮭買った。泣く泣く。ほんとに、泣く泣く。

この日のお弁当にチキン南蛮(甘酢を作るの忘れたので唐揚げタルタルともいう)を入れたのだが、タルタルソースに新玉ねぎとセロリをみじん切りして入れたら激うまだった。みんなやって見て。セロリってさ、どこまで食べれるの?葉っぱギリギリまで行ける?固くない?塩もみするの?筋取りするの?セロリのこと、アタシなーんも知らない。

そんでカーネーションを買った。
10日にチューリップを2輪、いい花屋で買ったんだけど、もうすっっっっかりぐでんぐでんになってて風水激悪な雰囲気漂ってたから朝捨てて、「なんだかなあ、部屋寂しいなあ」と思ってた。お金ないのにカーネーション買っちゃってる人、私ぐらい。

つぼみがたーくさんのやつを買ったので、長く持ってくれそうな気がする。
黄色い花瓶だからか、私が好きだからか、赤の花選びたくなる。いつか深紅のバラを買いたい……高いよねーっ!

それでは。
2024-04-22(公開を忘れていました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?