見出し画像

日記解説 4/26

まず、前日夜7時に寝た。15時にバイトが終わって帰ってきて、次の日(26日)休みだから弁当作らなくて良くて、ソファで友達とLINEとかしてたらもう眠くて眠くて起きてられなくなった。
なので夜6時半に薬を飲んで、7時には寝たはず。

そしたら案の定23時ぐらいに目が覚めて、そこから眠れないよーとなった。
まだ日が変わる前だし、と思い立ち、先延ばしにしていたシャワーを浴び、スキンケアをして、彼氏に「部屋を片付けなさい」とLINEをし、自分はどうやって寝ようかなあ〜と考えていたところ、鬱が酷かった時に飲んでいた薬の余りが少しあることを思い出した。頭痛薬探してたら薬箱に入ってたんだった。

それで飲めそうなのを探したら、ほとんどがフルニトラゼパム(サイレース)で、いやいやここまで強くなくてええです……となり、1錠だけあったエスゾピクロンの3mgを飲むことにした。

エスゾピクロン久しぶりに飲んだからなのか、前より効きがいい気がする。飲んで効いてスっと寝れた。寝つきが良かった。今、デエビゴとニトラゼパムで寝てるけど、結構寝るの時間かかるし、多分デエビゴのせいで明晰夢しか見なくて毎日くったくたに疲れてるから、エスゾピクロンのみって出来ないのかなあとか思いつつ起きた。朝4時半。

なぜか口の中が苦かったので、炭酸水とお茶を飲む。炭酸水は苦味を増強させるばかりだったのでおすすめしない。

ジャーナリングを書いて(これは10枚溜まったらnoteに備忘録上げようと思ってる)、トイレして、まだ寝れそうだな二度寝しようかな、と迷っている最中。しゃっくりが止まらないんだよな。

最近寝つきが悪いのは薬のせいなのか寒いのかどちらなのだ。毛布と掛布団被って寝てるけどまだダメ?もこもこ着て寝ないとダメ?とにかくこの家は寒い。

今日は出掛けるので、朝に明日用のお弁当を準備する。いつものメニュー。なすの揚げ浸しと玉ねぎの卵とじ作りすぎてるな。
ジャガイモをオーロラソースで炒めたら、マヨネーズが先に揮発してケチャップ炒めみたいになっちゃった。エビマヨみたいなのを想像してたんだけど、あれってどうやって作るんだ。

27日用のお弁当。
左上 ほうれん草とお麩の卵とじ
右上 ジャガイモのオーロラソース炒め
左下 なすの揚げ浸し
右下玉ねぎの卵とじ

この日は彼氏と会った。バイト前の彼氏。13時に集合して、書いてある通りポケモンセンターに行った。この間、私がデンリュウのポケモン fitのラスイチをゲットしたのだが、それが再入荷してるんじゃないかと思って。そしたらなんと値札ごと無かったことにされてて「あっ、これはソールドアウトだ」と。
なので、仕方なしに進化前のモココを買っていた。モココ可愛い。メリープも欲しいけど売ってるの見たことない。メリープ>デンリュウ>モココなのかな、人気順。
他にもモンコレボックスってやつで600円ぐらいのソフビがあったんだけど、デンリュウ居るよ?買わないの?と聞いたが「ぐぬぬ」の顔をして買うのをやめていた。

そのあとは無印に行った。
バイトの日の朝はアルプラゾラムという心を落ち着かせる薬を飲むのだが、それの副作用に眠気があるのだ。その眠気を吹き飛ばすためにコーヒーを飲むようにしてて、でもインスタントコーヒーは不味くて飲めなくて、ドリップしか受け付けない。
家にコーヒーの粉がすこーし残ってたのだけど、(ちなみに買ったの1月とかの終わってるやつね)それも底を尽きたので、無印のオリジナルブレンド550円を購入。

それと、250円の水筒。250円の水筒って、安すぎるだろと思っている。今日(27日)初陣だったのだが、漏れることもなく無事に帰宅した。ゴムパッキンが無いので、洗ってる時に取れてイライラが無いのがいい。

無印のレジ終わりに彼氏に1万円を借りた。今月お金使いすぎて、5/13の給料が入っても死にかけの財布確定してた。彼氏もお金ないのだが、「あると使っちゃうので先に貸しときます」と貸してくれた。6/13に返すね!と言ったら「え」とあわわの顔をしていたので予想外だったらしい。あんま話聞いてなかったのかも。ポンコツで可愛かった。

お金が無いけどお腹がすいてクタクタなのでサイゼリヤに行った。2208を食べた。あ、すみません。ソーセージピザです。ソーセージピザいつも注文しすぎて注文番号暗記してます。
それとミニフィセル。フランスパン(あったか)だった。

ボトムスをかけるハンガーが欲しくて大通に行った。
大通のダイソーに行ったのだが、自宅から歩いて行ける距離にもそこそこ大きいダイソーがあるので別に大通に行かなくても良かったなと後で思った。
ボトムスハンガーと、花を切るハサミ、友人に編んでもらうドイリーの毛糸を買って店を出た。

店を出たら彼氏がバイトの時間に近くなっていたので、駅でバイバイ。
私は先述のドイリーを編める友人の働いてるお店に行って、毛糸渡して談笑して帰ってきた。

足がパンパン。
ちょっとお腹すいてた。サイゼリヤ食べたのにね。
家にあった作り置きの惣菜とボンカレーを食べ、ドカ食い気絶。1時間半ぐらい昼寝。夕寝か。
起きたら8時半で、すぐ風呂入って薬飲んで寝た。

最近夕方死ぬほど眠くなるの、どうにかならないかなあ。

それでは。
2024-04-27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?